プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁いだ姉と私(弟)きょうだいであることの証明できる
書類は何になるてましょうか?

A 回答 (5件)

戸籍謄本ではないでしょうか。

    • good
    • 0

戸籍謄本

    • good
    • 0

親を筆頭者とする戸籍謄本で解ります。

    • good
    • 2

戸籍謄本

    • good
    • 0

質問者さんのお姉さんは嫁がれてますから、


現在の電算化された戸籍謄本(今は全部事項証明書)を取得しても、其処にはお姉さんの記載は有りません、

其の基になってる原戸籍(げんこせき若しくははらこせき)を取得すれば、
お姉さんの記載も有り質問者さんとの姉弟関係が証明出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!