プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えて下さい。私の実家には介護で施設に入っている母と統合失調症の姉がいます。そこへ母方の叔父と叔母が母の面倒と姉の面倒を見る代わりに家賃無料で住んで貰ってます。私は長男ですが,嫁側の事情で養子で名前も変えてます。本題は実家の登記書なんですが名義母になってます。私の知らない間に勝手に名義を変更しないかと言うことです。
そんな事するような人ではないと思うのですが…。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 結論から言いますと、やろうと思えばできます。
 お母様から、叔父叔母が土地家屋を(いくら安くても)購入すれば、売買により所有権移転登記が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

o24hiさん早々のご回答有り難う御座います。やっぱり登記書は取っておいた方がいいですね。有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/26 22:53

印鑑ないと出来ないと思いますが


お姉さんと話しをしをして
仮登記をしておくとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn.さんご指導有り難う御座います。姉と話し合っておこうと思います。

お礼日時:2019/02/27 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!