アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月くらいから毎週熱が出ます。
毎度受診結果は風邪で、熱も38度くらいでめちゃくちゃ高熱が出るわけでもなく、1.2日で直ります。
保育士2年目で子どもの菌をもらいやすいのもあるけど、今まではこんな体調を崩す事もなかったので不思議で仕方ないです。
こんな経験がある方いらっしゃいますか?
熱でも朝には微熱くらいになるので毎回翌日出勤していて、土日以外は休んでいないです。
しっかり休息していないのが原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在は39.6まで上がっています。。

      補足日時:2019/02/27 01:09

A 回答 (5件)

発熱の三大原因は感染症、炎症、癌と言われます (#)。

その一つ一つにいろいろの可能性がありますし、発熱というだけではとっかかりが少ないので、他の症状(頭痛、せき、他)を注意深く探る必要があるかもしれません。
(#) 統計的には感染性 (呼吸器、消化管、尿路、皮膚など) が多く、ウィルス性のものが多いと思われます。「毎度受診結果は風邪」なら先ずは呼吸器を重点に対策される必要がありそうですが、今後発展する(?)可能性としては肺炎、COPD、喘息、喉頭炎、胸膜炎、肺水腫、肺がん、結核など。
    • good
    • 1

疲れから、体の免疫力が弱っている可能性が高いと思います。




が!
>今まではこんな体調を崩す事もなかった
と書かれていたので、

まさかとは思いますが…
最近、新しい彼氏が出来たとかで、
エッチをした覚えがあるならば、まさか彼からHIVを感染した可能性も?

もしも、最近、エッチをした覚えがあるならば、
3か月後(潜伏期間終了後)に、病院(又は保健所であれば無料)へ行き、
エイズ検査等の性病検査をされてみてはいかがでしょうか?



季節の変わり目で、体調変化と思いますが、お大事になさってください。
    • good
    • 2

私は風邪がなかなか治らず喘息持ちになりました。



長い勤務地移動が重なり体力的に限界だったのだと思います。退職するとすぐになおりますので、まだ続けたいのであれば一旦やめるのもいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の管理不足もあったのかもしれないので、一度見直してから退職を考えようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/11 02:12

私も同じようなものでした。


保育士を4年しましたが、1.2年は年に4回ほど扁桃炎にかかり高熱を出し3.4日は休んでいました。3年目は慣れてきたこともあり熱は出なくなりましたが、4年目で初の幼児で初のリーダーというストレスから月1程度で扁桃炎にかかるようになりました。常日頃から扁桃炎にかからないよう対策はしてましが...。病院からもストレスだと言われ、扁桃炎以外にも別の症状が出てしまったため退職しました。ストレスなどもあるんじゃないかな?と思います。病院の先生に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学期末になり新たなストレスがかかっていたのかもしれないです。
実際に保育士の先輩に返答を頂けてありがたいです!

お礼日時:2019/03/11 02:14

疲れやストレスによって免疫力が低下している可能性もありますし、風邪以外の病気の可能性も否定は出来ません。



しかしながら、まずは、十分な休息と栄養補給、ストレスの発散を心掛け、自己の免疫力を向上する生活パターンを身に付けましょう。

それでも、なお熱が続くようであれば、病院で精査されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規則正しい生活リズム、食生活を一度見直して見ます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!