あなたの習慣について教えてください!!

アメリカ車のシボレーカマロはアメリカでは$25,000(276万円)なのに日本では装備などを増やして529万円になっていますが、なぜ価格をつり上げて売りづらくするのでしょうか。

A 回答 (4件)

そもそも、右ハンドルの、日本で売るつもりはないし、売れない。

    • good
    • 0

つり上げてはいないですよ。


販売体制や、メンテナンス体制を維持するコストは、相当な物です。
安いくらいです。
    • good
    • 0

アメリカ車のシボレーカマロはアメリカでは$25,000(276万円)<



これはベーシックな車両(LT/RS)の価格です。それ+関税+高級な装備や内装なので
日本では¥5,162,400(税込)~です。

LT RS/コンバーチブルは エンジン:直噴 直列4気筒 DOHC VVT(インタークーラー/ターボチャージャー)
                 総排気量:1,998cc最高出力:202kW(275PS*)/5,500rpm
                 最大トルク:400N・m(40.8kg・m)/3,000-4,000rpm
                 トランスミッション:8速オートマチック
                 タイヤサイズ: フロント P245/40R20 95V リア P245/40R20 95V
SSは          エンジン:直噴 V型8気筒 OHV VVT
                 総排気量:6,153cc最高出力:333kW(453PS)/5,700rpm
                 最大トルク:617N・m(62.9kg・m)/4,600rpm
                 トランスミッション:8速オートマチック
                 タイヤサイズ:フロント P245/40ZR20 95Y リア P275/35ZR20 98Y

こちらは¥7120000~と、高価格ですが日本では外国車は高いグレードの方が売れます。
特にアメリカ車は矢張りV8エンジンの車が売れます。

MercedesやBMWにも本国には日本で売っているものより安いグレードが有るのですが日本ではまず売れ
ません。

軽自動車にすらパワーウィンドウ/キーレスエントリー/電動シートが販売されている国で装備の簡素な外車
は殆ど売れないので必然的に高級装備の付いた高級グレードの車を販売する事になります。

要するにチープな外車(小型車はは除きます)は売れないから高い車を販売するのです。
    • good
    • 2

そういうブランド戦略なのでは?


ディーラー(整備工場)が少ないんだからたくさん売れたって困るし、だったら薄利多売より高付加価値で利ざや稼ぐって戦略なのかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!