天使と悪魔選手権

ビスケットの日とは、初耳です。何のことですか??

A 回答 (3件)

一般社団法人 日本記念日協会


http://www.kinenbi.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月3日は、三輪車の日? みたらしだんごの日??
色々あるのですね。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/03 14:26

1855年水戸藩士がオランダからパンの製法を習うため長崎に留学してビスケットの製法を覚えた2月28日を協会が記念日に設定したもの


ビスッケトと言えば昭和30年上京して駄菓子屋でアルバイトした時太陽のビスケットが安く量り売りしていたが沢山盗み食いをしたことを懐かしく思い出しました
今はあんまり見かけなくなりました記念日設定で復活すると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/03 14:25

ビスケット協会が決めた日で日本最古のビスケットの製法が記された日



気にしてもしょうがないですよ

いろんな業界や協会が~の日って作ってますからきりがないです
生活に大して影響ももないです。
毎月22日はショートケーキの日とか
なんかもういろいろなにかしらありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、こないだ、「チョコレートの日」がありましたね。あれはチョコレート協会が決めた日ですか?

お礼日時:2019/02/28 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報