電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二月末で辞めた職場をまた4月から応募するといやがられますか?

A 回答 (9件)

嫌がられはしないけど「コイツまたどうせ辞めるんだから採用するわけないだろ」と書類選考で落ちておしまい。



辞めた会社に間をおかず再応募するというのは、離婚した直後に元奥さんを婚活パーティで口説くようなものです。
    • good
    • 1

>ですよね…。

直接電話した方が誤解がないでしょうか…
はい。
要するに「出戻りたい」というわけですから、相応の理由があるはずです。
辞めた経緯にもよりますが、円満退職で職場があなたの退職を惜しんでいるならば、話は聞いてもらえるはずです。
電話をするなら、かつての上司などでしょうね。
しかし二月末で四月からですから、かなり訝しむのは仕方がないと思ってください。
普通出戻りを歓迎する場合は、他社での成長を期待してのことですから。
会社も辞めた人が他社で成長し、さらに人柄もわかっており自社の業務内容や仕事の流れをよく理解しているからこそ戻そうと思うわけです。
他社での成長というメリットがほぼないでしょうから、なかなか難しい話だと思います。
    • good
    • 1

社保とかで 資格喪失届だしたり 一月も経たずに加入手続きしたり 余計な手間をかける奴だと 思われますな


人手不足の会社なら 雇ってくれるかも
    • good
    • 2

あなたは当然、新人扱いとなり過去の部下の下になるでしょう。


それで良ければ。
    • good
    • 1

いやがられるし、雇われるわけがない

    • good
    • 1

嫌がられるって言うか、「こいつ何がしたいんじゃ?」と訝しがります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね…。直接電話した方が誤解がないでしょうか…

お礼日時:2019/02/28 10:13

根性ある奴と思われる


プラスです
    • good
    • 2

みんなから惜しまれつつ退職したあなたが、また戻ってくるから大歓迎!



ということもあるし、その逆もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間関係でやめたわけではないのでその辺は大丈夫だと思いますが…。コメントありがとうございます!

お礼日時:2019/02/28 10:15

辞めた理由や事情次第でしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!