プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで部署移動をひと月前にしました。
その移動の際に、移動後は時給があがる提示がありました。

なのに、移動後の給与では時給がそのままでした。

職種が変わったため研修期間なので、時給が据え置きといわれました。
移動の条件確認の際にはそのような説明が一切されておりません。

職種が変わったため、研修期間は設けられていますが、時給が下がる説明はうけておりません。

OJTで実務をこなしており、業務的にも移動前に6年勤務していた実績をいかして、新人さんよりはかなり研修色が少なく、業務の引き継ぎ的な感じです。


通勤時間が往復で1時間から2.5時間になりました。その点に難色を示して以前、移動を断ったことがあります。

今回の移動も、退職を申し出たところ部署移動と時給アップを提示されて、とどまった経緯があります。


まったくの新人ではないのに、研修期間の名目で時給ダウンを受け入れるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい。


変換ミスです。

「給与」でした。
最初に提示がないのであれば、
きちんと話したほうがいいと思います。

口約束だけですか?書面の提示はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ミスだったんですね。
こちらこそ、せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありませんでした。

口約束だけで、まだ書面ではかわしていません。

元々、そういう面のある会社ではあるんです。
やめていく人たちの話を聞いていると、研修期間が三ヶ月から半年に伸ばされた、とか何人もいました。
理由としては売上が期待値を下回っているとからしいのですが、売上目標の話は事前になく、傍目から見ていると標準値はクリアしているのに、です。
だから、人の入れ替わりが激しいんですよね…

ちなみに、今回の私の異動先は売上がでないバックアップ部門です。

お礼日時:2019/03/06 20:00

体よくつかわれていますね。



前もって提示がないのであれば
それはきちんと話したほうがいいと思います。
休養に係わることをうやむやにする会社は
ろくでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、休養に関する質問ではないのですが…?

投稿先、お間違えではありませんか?

お礼日時:2019/03/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!