アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。食欲がないです。3ヶ月前まではむしろめちゃくちゃあったのですがある日突然火が消えるようにパッとなくなりました。治そうとして処方された薬もいくつか飲んだのですが治らず、その少し前から胃食道逆流が少しあって結局それも治そうとしたのですが治らずです。ちなみにこの他にもパニック障害でよく過呼吸になります。

胃カメラもして逆流性食道炎が少しあり、それ以外は異常なし。
血液検査はほとんど問題なし。

何が原因なのでしょうか?

ちなみに飲んでた薬はネキシウム、タケキャブ、アコファイド、半夏厚朴湯、六君子湯といろんな種類飲んでました。(いずれも2週間ほど)

文が長くなりましたがわかる方いたら是非お願いします。

A 回答 (3件)

季節性うつや双極性障害で3ヶ月前まで躁状態だったのが反転したんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

うつではないので違うのかなと思います。回答ありがとうございます。

体調に何の問題もなければ心の問題ではないかと。

薬で胃腸の調子を整えてみても同じだと思います。
最低限の食生活ができているなら、躍起になって戻そうせず、むしろ放置する感覚で
例えば気晴らしに運動をするとか、元気ハツラツな気分でいれば食欲は自然と湧いてきます。
ただし、拒食症(神経性食欲不振症や摂食障害)はこの限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。気持ちからですよね。

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

このようなケースは案外多いものです。
当店にも時々来店され、短時間で改善しお帰りになります。

病院の検査で「異常なし」と診断されたのであれば、考えられる原因は1つです。
★胸椎(背骨)の崩れにより胃を動かすための自律神経が正常に機能しなくなり
 不調が起こっていると思われます。
★このケースでよく起こる不調は、
  ①食欲不振 ②消化不良 ③むかつき ④胃痛 などが起こります。
★改善するには、
  背骨の崩れを整えることです。
 そのためには、触診検査で
  ▲どの骨が(大半は胸椎7番付近の骨です。)
  ▲どの方向に崩れているかを見出し
   骨を整える必要があります。

★それが行えるのは、当店のようなカイロプラクティックの治療院などです。

お近くの信頼のおける「カイロプラクティックの治療院」で診てもらわれることを
  お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんな自律神経が原因?っぽい症状があるのでこういうの教えてくださるととても助かります。脊椎が悪いとかは全然思ってなかったのでカイロプラクティック行くのを考えてみようと思います!