プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が嫌です
工場の事務職です。仕事で同じミスを何回もしてしまいます。落ち込み、改善策を考えて注意していますが今度違うミスをしてしまいます。自分なりにGoogleで検索して改善策を考えていますがミスが治りません。仕事で関わる人みんなをイラつかせてしまいます。昔からです…直したいのに直せていません…上司とかに言われた事は言われた事しかやらない、業務を理解していない、ただやればいいと思っている。その先の事を分かっていないと言われました。自分なりに現場へ行って仕事を理解しようとしています…理解しているつもりですが出来ていないようです。何をどうしたらいいかわかりません。怒られても動じないとか、人に興味が無いとかも言われました。わがまま、自分が良ければいいとかも言われました。自分ではそんな事は思っていません。もともと喋ることが緊張してしまい、あまり喋れなく、そうゆう所も悪い所かも知れません。ニコニコして誤魔化してると思われているのでしょうか。最近頑張って喋るようにしていますが自分の事を話すというよりも相手の話を聞く感じになってしまうのも悪いのでしょうか。おっちょこちょいです。自分が嫌になります。イラつかせてしまうから人と関わるのがこわいです。こんな自分がいやでたまりません。ハキハキ喋れて仕事も人間関係も上手くやれている人達が羨ましくてたまりません。。本当につらいです…泣いても何も変わりません。みんなをイラつかせる原因は私にあり、わたしが変わらなきゃいけないのに、なにをしても空回り。もうどうしたらいいか分からなく、悔しいし悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 甘やかされて育てられたとも言われました

      補足日時:2019/02/28 21:13

A 回答 (5件)

情報システムの仕事をしていました。


新人はミスをすると大事になら、修正するのに何人も手伝ったりします。
その新人から「先輩はミスしないんですね」と言われましたが...
  そんなことはありません ミスはよくやります  歳をとってくると特に。
 でも ベテランは自分のミスを自分で直してしまうのです。
  だから大事にはならずに誰も知らないままになります。
自分では”最後のEnterを押す前に 本当にこれでよいかもう一度考え直す”ようにしています。
    • good
    • 0

自分の意見を言いましょう。


ミスした事を怒られてると思っているのでしょうか?

ミスなんて誰でもします。

私なんてミスだらけ。
いかに隠せるか、いかに可愛くごめんなさいが言えるか笑

です。

これにつきます。

ミスしてもいいんです!

上司や先輩とのコミュニケーション不足

こんどこんなミスがないように、こうしてみました!

とか。どうしたらいいんですかねぇ。先輩アドバイスもらえますか?

そーなんですね、さすが先輩!やってみますね!

などなど、ミスしても可愛がられる人もいます。


可愛がられれば、上からの圧力もなくなり、プレッシャーもなくなりミスも少なくなります。

おっちょこちょいだけど可愛いやつ。ってなります。

話さないと言うことは、なにを考えてるのかわからない!ってことにつながります。

独り言でもいいんです。

あーーーみすしちゃったー!ってミスした時はわざと大声あげるんです。

なにやってんの!っていわれてもそんなに嫌な感じでは言われません。

ミスしても、すいません。だけでは、なにを考えているのかわからなくてイライラします。

私はよく独り言を言います。

よし!できた!

おっけー!完璧!

あーしっぱいしっぱい!

センパーイ!みすったーーーすいませーん!

あーーーだめだもう。落ち込みすぎて死にそう。

などなど、自分の感情を誰かに伝える。これってかなり重要なんです。

どんな人かわからない。

ひとはわからないものを排除しようとします。だからわかるようにあなたから発信していかないと、どの職場に行っても同じことになります
    • good
    • 0

ひどいこと言うね。


あなたは自分ばかり責めているけど、そんなことぐらいあるよ。
誰だって、若い時は失敗もする。
年とっても、いくらでも失敗するのが人間。
それを上司は好き勝手言うんだ。
バカだね、その連中。
よくもまあ、こんなひどいことが言えたね。
どうかしている。
あなたは、バカに囲まれているね。
それを真に受けて、自分ばかり責めているね。
そんなことしたら、自分がひどくなるのは、当然だよ。
あなたはいろいろと努力しているね。
大したものだよ、えらい。
でも、大事なことは、自分を責めないこと。
他人なんて、好き勝手言うもんだよ。
えらそうに、好き勝手言う。
どんなに立派な人なの。
きっと、それは勘違い。
ただのバカ。
えらそうにしているだけのバカ。
本当に偉い人は、そんなひどいこと言わない。
相手を傷つけるようなことを言わない。
だから、あなたの周りの人は、全部バカ。
「甘やかされて育った」って。
えらそうに。
そんなこと信じたせ、自分が壊れてしまうよ。
自分を守れ。
自分を大事にできるのは、あなただけだよ。
相手の言うことを真に受けたら、ダメ。
そして、自分を責めると、自分がつらくなるのも当然。
自分を責めても良くならない。あなたがまずかったと思うなら、
その事だけを注意すればいい。
自分を責める必要なんてない。
だって、人間なんて、そんなに精巧に作られていない。
気にしない。相手の言うことを信じない。
大事なことは、自分をいたわること。優しくすることだよ。
元気出して。
あなたに、早く笑顔が戻るといいね。
    • good
    • 0

ミスってやっちゃいけない、いけないと考えていると、また同じミスをするもんです。

同じミスをするのが特技じゃい、と開き直ったら、同じミスはしなくなりますけど。
    • good
    • 0

転職したらどうですか?


人には向き不向きがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!