プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の社会テスト
問:鎌倉時代はなぜ仏教が多いのか
私は武士の考えを取り入れたからって書いたけどあっていますか?

A 回答 (2件)

鎌倉時代 仏教 とくれば 、末法思想と繋がるのではないのかな・・・・



『鎌倉時代はなぜ仏教が多いのか』
ちょっと微妙な言い方だけど、様々な仏教思想や宗派が生まれたという意味なのかな?
単に、お寺や坊さんが増えたって事じゃ無いよね?

末法思想は、授業で取り上げられてないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗派が多いことです。末法思想はやってなかったけど教科書には載ってあります。

お礼日時:2019/03/01 15:09

戦や飢饉など社会不安要素が多く、単純で庶民にも理解しやすい心のよりどころが必要とされたため


あたりのほうが、よさそうな気がしますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
テストの結果を期待しています

お礼日時:2019/03/01 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!