いちばん失敗した人決定戦

レンタカーを借りる際、運転してなくて乗る人も身分証提示しないといけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 乗ってる人は身分証提示しなくても保険適用されますか?

      補足日時:2019/03/01 21:35

A 回答 (4件)

No.1です。


補足読みました。

普通、レンタカーも保険に入っていて同乗者も1人に付きいくらまで(例えば2000万や3000万まで)とかの保険が車についてくると思います。そのため身分証提示の有無にかかわらず保険は適用されます。

参考にトヨタのレンタカーの保険についてのHPがありますので読んでみてください。
https://rent.toyota.co.jp/guide/start/hoken.aspx
    • good
    • 1

それは何のために必要なの?

    • good
    • 0

乗られ方の人数させ伝えれば大丈夫だったと想いますよ〜

    • good
    • 1

運転しなければ(同乗するだけなら)身分証明証を提示する必要はありません。


提示が必要なのは運転する人だけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!