これ何て呼びますか

交通事故に遭いました…

1週間前に交通事故に遭いました。
交差点での衝突事故で9対1の貰い事故でした。
腰と太腿の付け根が痛く整形外科に行きました。
痛み止めと湿布をもらって1週間様子を見てたんですが、痛みは軽減されるどころか、下半身が重だるく感じています。
今日も整形外科に行ってきたんてますけど、また痛み止めと湿布をもらいました。
こんな処置しかしてもらえないのでしょうか?
腑に落ちない感じです…
痛み止めと付き合っていくしかないなでしょうか?
初めての事故で戸惑っています。
私の保険屋さんは「相手が悪いんだから、通院続けてしっかり治さないと!」って言います。
整形外科を通院する意味がないような気もしています。
整骨院など行きたい気持ちもあります。

こんな経験された方にお聞きしたいです。
整形外科から整骨院などに通院されたのでしょうか?
それとも、痛み止めと付き合っていかれたのでしょうか?
もし、整骨院などに通院する場合、どのような方法で行けばいいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

レントゲンで骨に異常がない場合


痛み止めで安静にする

2週間程度は様子を見る
揉んだりすると、
逆効果なんですよね

整形外科は医師で、
整骨院は医師じゃない為
診断書が出せません

また保険会社は病院じゃなく
整骨院に通い出すと、
大したコトないと判断します

保険会社には暗黙で、
治療打ちきり136がある

整骨院に通院するにも、
週に1回程度は整形外科に通い
痛め止めを貰いに行く

通院記録とカルテ記載
これは大事なんです

同じ日に2ヶ所行けません
また月に15日以上通院しても、
賠償金は同じです

整骨院のみで、
整形外科に行かないと
治療打ちきりが早くなる

また1ヶ月以上
整形外科に通わないで、
時間が空いてしまうと
医師は診断書や意見書を出さない

仮に後遺症が残り、
申請する場合に困ります

両方通うのはOKです
整骨院に通う前に、
保険会社に事前連絡する

窓口負担なしで、
保険会社一括請求なら
必ず事前連絡して承諾を貰う

痛みが酷い場合
整形外科でブロック注射もある
ただ首なんですよね…怖

これから更に痛くなりますよ
痛みの箇所も徐々に変わります

むち打ち症の場合
整形外科より整骨院の方が、
実は専門ですよね

今の制度だと、
整形外科の医師の診断書は必須
整骨院の診断書はダメ

むち打ち協会所属の整骨院が、
オススメです

むち打ち協会には、
専属弁護士もいますからね

過失割合が1割あって、
逆に良かったです

これが0だと…
あなたの保険会社は、
示談交渉に出れませんでした

医師は整骨院を否定
整骨院は医師を否定します

カルテ記載されますから、
会話には気をつけて下さいね

かなり良くなった
もう痛くない
余計なコトは言わない

痛いなら痛いと
ハッキリ伝えた方が良いですよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
整形外科は続けていくほうがいいんですね。勉強になりました。
保険会社に整骨院行きたい旨を伝えました。整形外科の先生の指示が出るならいいと言われました。
まだ痛みがあり、重いものを腰にぶら下げてる感じがあり…
リハビリや施術を希望したいと思っています。
整形外科に近いうち受診して、整骨院へ行きたいことを強く希望してみて、ダメと言われたら、整形外科で施術お願いしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/08 11:24

むち打ちだったのであれば、脳脊髄液減少症も疑ってください。

急に立ち上がった時に激しい頭痛があれば、可能性が濃厚です(起立性頭痛)。脳神経外科を受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むち打ちはなさそうです。
腰と右足付け根にまだ痛みがあり、整形外科受診しています。先生の指示頂き治療続けてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/08 11:17

整形外科から転院でも併用でも接骨院など通うことができますよ。


事故直後の緊急搬送の整形外科以降は整骨院のみという人もいます。
接骨院、整骨院で保険適用のところに限ります。
自分で行きたい整骨院など探して、まずは相手の保険会社に整骨院に通うことを連絡してからにして下さいね。
ダメとは言われませんから大丈夫です。

痛み止めだけじゃ不安ですよね。
リハビリや手業の施術が良い場合もあります。
痛み止めと湿布だけで1週間様子見はちょっと疑問に思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険会社に連絡してみたら、整形外科の先生と相談した上で整骨院行ってくださいと言われました。
先生の指示がないと通ってもらえないと言われ…
先生に相談してリハビリや施術を強く希望してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/08 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!