プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    韓国人、朝鮮人の人に特に聞きたいです。

    新羅の善徳女王が「過去に起きた忌まわしい歴史は闇に葬る」と言ったそうですが、朝鮮人は自分の国の元王女が言ったことすら、覆すのですか?

      補足日時:2019/03/03 17:37
  • どう思う?

    もうひとつ!

    朝鮮半島は昔、新羅、高句麗、百済、(伽揶)があり、同じ民族同士で殺し合いをしていましたが、それについては何もないんですか?

    日本も武士が統治した時代にはそう言うこともありましたが、戦国時代だからと受け入れています。

    日本もアメリカに占領されましたが、戦争だから仕方がないと言った気持ちだと思います。

    韓国が他国に行った酷く、非道な行為には何とも思ってないんですか?

      補足日時:2019/03/03 17:46
  • ムッ

    色々調べたら、新羅の僧侶だった道行が三種神器である「天之叢雲剣」を盗んで国に持ち帰ろうとしたとのこと。朝鮮人こそが、盗っ人国民です!

    全く偉大じゃない。ガッカリ

      補足日時:2019/03/03 22:41

A 回答 (11件中11~11件)

日本の統治時代に反乱出来るレベルまで民度が上がったからです。


それまでは、虐げられるのが当たり前の奴隷根性が広まっていましたが、
日本による近代化や教育と日本の大国化を警戒していた当時の欧米の宣教師達が
日本に対して権利を主張すべきだと焚きつけた結果

意見を言うようになったのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本統治時代は、朝鮮人を虐げたことはあまりないと思います。単に、貧乏だった朝鮮人が逆恨みしているだけにしか感じず、それを韓国人大統領が利用したようにしか思えません。

お礼日時:2019/03/03 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!