アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のところが昨日から痛くてちょっと腫れててワンデーのコンタクトを2、3週間してる事と関係ありますか?でも痛くて腫れてるのが片目だけなんです。

「写真のところが昨日から痛くてちょっと腫れ」の質問画像

A 回答 (4件)

失明しそうなのかも・・

    • good
    • 1

>ワンデーのコンタクトを2、3週間してる事と関係ありますか?


大いにあると思いますけど
失明したくないならそんな無謀な使い方はやめたほうがいいですよ
    • good
    • 1

関係あるかも。



コンタクトレンズを既定の期間以上の使えば、支障が出てくる可能性は十分にあります。
レンズの汚れや材質によって細菌が増殖する可能性もあります。
両目同じ症状になるとは限りません。

何の危険もないのなら、「ワンデー」として販売しないです。
ワンデーは1日で使い捨てる。
2週間使いたいのなら、2weekを買う。

「コンタクトレンズは医療機器です。医師の指示に従って正しく使ってください」と書いてあるはず。
使い方が悪くて失明してもメーカーは責任を取りませんよ。
    • good
    • 1

痛いのであれば、傷がついたか雑菌が入ったか、何にせよ腫れているなら炎症を起こしているってことでしょう


コンタクトの使用は一旦止めて、眼科へどうぞ。
大げさでも何でも無く、目の病気は甘く見ると失明に繋がったりします、きちんとした処置をする事をお薦めします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!