電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前仲良かった友達と離れて半年が経ちました。お金の問題やしつこくしてしまったことが原因だと思います。また仲良くしたいのですが、カウンセリングでは話せられないと断られ、方法がないです。また仲良くなれるにはどうしたら相手の気持ちが変わってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の気持ちは友達の気持ちを考えなければならないです。そのためには自分の行動を見直し自分の気持ちを自分から伝えなければならないと思ってます。自分から気持ち伝えた方が伝わりますかね?

      補足日時:2019/03/04 14:31

A 回答 (4件)

はっきりいうと貴方が友達にして友達を怒らせた事を、貴方が違う友達にされたらどう思いますか?


何をしたら許しますか?
    • good
    • 0

お金が関わる問題があったとすると、もう無理っぽいですね。


相手の気持ちは普通はそうそう変わらないですよ。

>自分から気持ち伝えた方が伝わりますかね?
いいえ。
相手はあなたともう関わりたくないと思っているのに、あなたの一方的な思いでコンタクトを取られたらどう思うでしょうか?
私なら余計に嫌いになりますよ。
あなたが行動を見直してそれを継続していけば、人伝にそのことが先方に伝わるかもしれません。
そうすれば相手から距離を縮めてくる可能性が出てきます。
しかし、あなたから距離を縮めるのは本当に迷惑な行為なので、相手の気持ちを逆撫でしたくなければやめておきましょう。
ちょっと考えが自己中すぎです。
    • good
    • 0

距離を置かれた友人とまた仲良くなれる方法は無いです。

諦めた方がいいです。相手にとって嫌な事をし続けた結果です。
しつこくすれば今より嫌われるだけですよ。これを教訓に、友人をそっとしといてあげてください。
チャンスがあるとすれば10年後、20年後に向こうから連絡が来ますよ。無ければ、それまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足を書きました

お礼日時:2019/03/04 14:32

> また仲良くなれるにはどうしたら相手の気持ちが変わってくれますか?



相手が変わる事を期待するより貴方が変わる方が早いです。
相手の信頼を失ったから関係が絶たれたのですから、信頼を取り戻す事をあなたは考え行動しなければ。
それには時間もかかると思います。
相手がこの人変わったな!信頼出来そうだな!って思わない限り復活は無いでしょう。

1度失った信頼を取り戻すのは大変です。
相手が喜ぶ事を積み重ねれば信頼してもらえるかも。
相手の立場に立って考える習慣を身につける事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足を書きました

お礼日時:2019/03/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!