dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

答え合ってますか??また、答えはどうなりますか??
分からないので教えてください!!!
問1、だんだんと小さくなった
問2、
問3、

「答え合ってますか??また、答えはどうなり」の質問画像

A 回答 (1件)

問1、小さくなった


「だんだんと小さくなった」でも内容はあっているけど、
「簡単に」って要求されているからね。

問2、何を書かせたいのかよく判らない問題だな。
BにおけるXの力学的エネルギー = CにおけるXの力学的エネルギー
とでも書けばいいのかな。要するに、エネルギー保存則です。

問3、イ
BにおけるYの運動エネルギー = AにおけるYの位置エネルギー
AにおけるYの位置エネルギー > AにおけるXの位置エネルギー
上の式はYの力学的エネルギー保存から、
下の式はYがXより思いからです。
Xで実験したときに、Cの高さがAの高さと同じだったことを思い出しましょう。
Cの高さはAの高さだけできまり、XやYの重さにはよらないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!