アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に頭を下げ自分で作ってしまった380万円の借金のためお金を借りることはありえませんか?

自分としても心苦しいですが、自己破産するよりはちゃんとお金を返したいという気持ちです。

仮想通貨などに安易に手を出したことを公開しています。

そして消費者金融にまで手を出しその場しのぎで生活してきましたがそろそろ限界です。

現在は一人暮らしで実家までは車で2時間ほどです。
今週帰省予定ですが親に打ち明けようか考えています。
25歳独身です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    仮想通貨やFXです。
    流行っているときにお金を借りて買ってしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/04 22:08

A 回答 (6件)

親に頭を下げ自分で作ってしまった380万円の借金のため


お金を借りることはありえませんか?
 ↑
ありえません。
そのように安直に他人から借りようと
するから、借金を作るのです。

そこから変えないと、同じ事を繰り返しますよ。
今、人生の分岐点に立っています。
たかが380万です。
少し踏ん張れば返せます。



自分としても心苦しいですが、自己破産するよりは
ちゃんとお金を返したいという気持ちです。
 ↑
親なら返さなくても良い、という心が
透けて見えます。
    • good
    • 0

親に頭を下げてでも、さっさと返済しないと、利子ばかり膨らんでいくからさ。


自己破産するか、親に泣きつくか、どっちかだよね。

あと仮想通貨や FX の借金は自己破産の対象外なのでね。
だから自殺する奴が、年に何人もいるよね。
    • good
    • 0

最初から失敗したの?


それとも上手く行ってさらに借金したわけ?

なぜ負けたかよね?

でも、あなたは若いし3千800万というとてつもない金額ではない、たかが380万円よ。

あなたもいつか結婚するわよね?

その結婚式の費用って実は親はそのために貯金してる人多いよ。
だから今度家に行ったら正直に話して親に出してもらいなさい。

なんだかんだ親はあなたの世界でたった1人の子供なのでいざとなったら助けてくれるものよ。
この金額ってちょっと高い車レベルよね?

親も結婚式代か車を買ってあげたつもりで、もちらん親としては内心は良い気分ではないけど、可愛いあなたのために高い買い物を与えたつもりでお金は貸してくれると思うわよ。
あなたは社会人ならその金額ならボーナスを足してもそんなに返せない額ではないわよ。
だから心配しないで。

これをきっかけに親に迷惑かけない事を覚えたんだから
ある意味勉強になったわけよ。

とりあえず、こわがらずに普通に話して分かってもらいましょう。

あなたの親なら特にパパはまだ現役の仕事人間よね?

なら問題ないわよ。
パパも給料入るしボーナスも入るからパパもそんなに悲観的にはならないわ。

分かってくれましたか?
    • good
    • 0

なんか釣りネタっぽいね。



仮想通貨で借金?

怪しいわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの親に聞いてください。


他の人は親に借りていると言って説得しようと考えているのですか?
    • good
    • 1

380万程度なら返せますよ


親には返したい気持ちを忘れずに
しかし自己破産したほうが確実ですね
ダラダラ返済しても再スタートが遅れるだけです。

仮想通貨をまだお持ちなら2、3年寝かせとけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!