【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

指輪を売ろうと思うのですが いくらになると思いますか?

「指輪を売ろうと思うのですが いくらになる」の質問画像

A 回答 (6件)

買ったときの価格の1/5くらいでしょうね(キズなどがなければ)。

写真ではホンモノかどうか分かりませんが、悪くすると500円、よくて2千円でしょうね。
    • good
    • 0

100万円以下なら200円ですね。


5万円未満だったら非課税です。
    • good
    • 0

メルカリで売れば4000円くらいにはなると思います。

    • good
    • 0

台座、指輪部分がプラチナ、金だとグラムあたりの相場の8割くらいで買い取る。


石はダイヤ以外の色石は、サファイヤ、ルビー、エメラルド以外は、
ほぼ価値なし。
トータルで買値の2割くらいだと思う。
買い取り業者を絡めないメルカリなどの直接取引だと、3割でも売れると思う。
ただし、相手は素人なので鑑定書とかないと、厳しいかも。
    • good
    • 0

地金は何ですか?


重さはどのくらい?
    • good
    • 0

購入価格の30%、が妥当と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確定申告したら納税するように言われたのですが...

国税庁の確定申告の自動計算ページ↓
(https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl)で計算すると、
税金の還付ではなく逆に納税するように言われました

以前より収入が増えてはいたのですが、
今回のようなケースは初めてです。
還付ではなく納税というケースはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

公的年金所得者は受け取ってる額が400万円以下なら確定申告不要です。
しかし、それと知らずに確定申告書を作成すると「納税額が出る」人が結構いるのです。

「雑収入」はいくらでしょうか。
正確には収入から経費を引いた所得はいくらですか。
その額が20万円以下なら確定申告書の提出はしなくて良いです。

下手に医療費控除を受けようと申告すると納税額が出る場合もあります。

該当条文は所得税法第121条です。

Qおふくろの税金は誰が払うか?

2ヵ月前「おふくろ」が介護施設に入居したという知らせが従兄弟のの叔父さんより来る。
おふくろは今まで兄貴夫婦の所に引き取られ生活をしていたが兄貴夫婦もついに介護不可能になつたようだ。問題はこれから「おふくろ名義の家、土地その他」の税金は誰が払うかという事。今まで「おふくろ名義の税金」はおふくろが年金から支払って来たがおふくろは介護施設に入ったのでその費用は
おふくろの年金から差し引かれる事になる。するとでは誰が「おふくろの税金」を払うのか?当然それは子供達(兄、私(次男、妹、三男)だと思うが妹と三男は「おふくろの遺産」は何にもいらないから
税金も払わないと。すると私と兄貴が払う事になるが問題は「おふくろと私(次男)」が建てた家の税金。7年前に私と(次男)おふくろが共同で資金を出し合い新居を建てる。名義も私とおふくろ。しかし現在は私もおふくろもその新居には住んでいない。私の息子が住んで管理している。兄貴にすると
なぜ俺がおふくろの税金(新居の)を払わなくてはならないのだと。次男が払うべきだだと。つまり次男は7年前に共同で家を建て名義も半分ずつではないかと。

私(次男)が思うのには「おふくろ」が亡くなるまではおふくろの税金は子供達で払う義務があると思う。おふくろの他界後に遺言状なり話し合いにより「おふくろの持つ半分の名義(新居の)」が私(次男)の物に法的に名義変更されればその税金は全部(新居の)次男が払う責任が(義務)があると思うが。もし兄貴も妹、三男も「おふくろ名義の税金」は払わないよと言い税金の滞納をした場合税務署は
新居を差し押さえしますか?問題は新居には建てた本人(私しとおふくろ)が住んでいない。私の子供(次男)が住みその家の管理をしている。弁護士によると私の子供(次男)には居住権があるから住めると。兄貴、妹、三男は私(次男)の子供を追い出す事が出来ないと。彼らが(兄、妹、三男)不満なのは(税金を払いたくない)次男とおふくろが建てた家のおふくろ名義の税金を払いたくないという事。おふくろは現在介護施設に入り生活しているがまだ現在97歳でも元気でおそらく100歳までは生きるでしょう。兄曰く「俺はおふくろより先に行くかも」と。なぜなら数年前に癌の手術で左肺を取り除き現在酸素ボンベを引きながら生活していると。だから俺は「おふくろの税金」など払いたくないという心境。妹も三男もおふくろが亡くなればいずれその家は次男の物になるだろう、だから俺達も税金など払いたくないという気持ち。

とにかくおふくろが生きている間は「おふくろの税金」は子供達で払う事だと思うが。彼らが言う「おふくろの遺産」は何にも要らないから税金は払わないと言うのは間違いだと思う。おふくろが他界し
遺産分割協議書に私達は権利放棄しますと家庭裁判所に申請し受理された時点で権利放棄が認められると思う。まだおふくろが生きている間は権利放棄出来ないと思う。税金は払う義務があると思うが?

2ヵ月前「おふくろ」が介護施設に入居したという知らせが従兄弟のの叔父さんより来る。
おふくろは今まで兄貴夫婦の所に引き取られ生活をしていたが兄貴夫婦もついに介護不可能になつたようだ。問題はこれから「おふくろ名義の家、土地その他」の税金は誰が払うかという事。今まで「おふくろ名義の税金」はおふくろが年金から支払って来たがおふくろは介護施設に入ったのでその費用は
おふくろの年金から差し引かれる事になる。するとでは誰が「おふくろの税金」を払うのか?当然それは子供達(兄、私(次男、...続きを読む

Aベストアンサー

「正直いい「何にも無い方」がいい」
私の仕事で「相続案件」を処理してますが、まさに「何もない方が良い」と思うケースがあります。

根本は「固定資産税」です。
土地建物を有してる(あるいは相続した)というだけで税金がかかります。
土地建物から現金が生えてくるならよろしいですが、物理的にはあり得ません。
しかし租税は現金で払う必要があるので、勤労収入から支払うことになります。

「土地建物を有効利用して、例えば賃料をとれば良いではないか」と言う人は現実離れした人です。
人口が少なく、畑や田んぼばかりでのところで、土地は余ってる。
ここに駐車場を作っても需要などありません。
いっそ売ろうと思っても買い手もないのです。
特殊な畑、例えば茶畑なのでは、お茶の取り高販売金額よりも肥料代の方が大きいので、持ち主が死んでも誰もいらないと言い、近隣者でも誰も購入してはくれません。

「いったい自分の所有物になったとして、固定資産税をどうやって工面するのだ」状態になるわけです。

このような租税負担問題以外に、相続問題があります。
付加価値が高い遺産でしたら「是非おらにおくれ」という争いになりますが、ただ広いだけの土地などは「おら面倒みるのはヤダ」として、押し付け合いになるわけです。
相続した雑種地にいろんな虫が発生して、近隣から苦情がくるので、定期的に草刈りをせんとあかんという土地などは「おらは、絶対にいらん」というわけ。

本質問のように「おっかさんが住んでる家の税金支払いをどうする」となれば、まずは「おっかさんの金」で払ってもらうようにするしかないです。
今までの貯えと年金から納税してもらう。
それとて永遠でありません。
納税資金が尽きるのと、おっかさんの命が尽きるのとどちらが早いか、という誠に不遜な話になります。

固定資産税を年金が入金される口座から引き落とす口座振替にしておけば「預金がある限りは滞納者にはならない」ですが、さて、年金を資金とする生活費(入院とか治療とか諸々)はどうするか。

これは「子」が、母の口座に一定額を振り込んで生活を支える話ができると良いと思います。
育ててもらった恩を考えれば、できない話ではないはずです。

子全員で「各人が月に3万円振り込んでおこう」など話ができれば、解決するように感じます。

ここで「おれはおふくろの財産を貰う気がないから、その金は出さん」という人もいるでしょう。
それは話がこんがらがってしまってるのです。
「親の口座にいくらかないと、生活費が不足してしまう」
これを子がなんとかしようと言う話です。
その口座から引き落としされる、固定資産税が悪者なのではありません。
もし税が悪者だというなら、水道代、電気代、電話代も悪者になります。

いざ「相続発生の時に遺産を貰う気があるかないか」などは、別次元の話でしょう。
自分たちを生んで育ててくれた母親の生活を子が面倒見ることは、当然のことです。

「なぜ、遺産を貰う気がない俺が、その遺産にかかる税金を負担せんといかんのだ」
という意見は、死んだ先の事まで考えすぎているのです。
「そんな、未来の話じゃなくて、今だよ今。今の話をしてる」

なお、生きてる納税者の税を、その子が負担しなくてはならないという税法は現状では存在しません。

親孝行をなさってください。

「正直いい「何にも無い方」がいい」
私の仕事で「相続案件」を処理してますが、まさに「何もない方が良い」と思うケースがあります。

根本は「固定資産税」です。
土地建物を有してる(あるいは相続した)というだけで税金がかかります。
土地建物から現金が生えてくるならよろしいですが、物理的にはあり得ません。
しかし租税は現金で払う必要があるので、勤労収入から支払うことになります。

「土地建物を有効利用して、例えば賃料をとれば良いではないか」と言う人は現実離れした人です。
人口が少なく、畑...続きを読む

Qふと思った。相続税ってあるじゃないですか? あれってもし死んだ人が貯金してた場所が倉庫だったり家の中

ふと思った。相続税ってあるじゃないですか?
あれってもし死んだ人が貯金してた場所が倉庫だったり家の中で、銀行じゃなかったらかからないんですか?絶対そっちに置いてたほうがいいなあと思うんですけど。土地は仕方ないけどさ。

Aベストアンサー

税務署はそんなに馬鹿じゃないから、こっそり口座に入れてもばれます。

Q私は50歳で厚生年金が5年と5ヶ月しか払っていません、どうしたらよろしいでしょうか?

私は50歳で厚生年金が5年と5ヶ月しか払っていません、どうしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

厚生年金や国民年金の加入期間が合計で10年以上あれば受給資格が有ります。
つまり、厚生年金保険料を支払っていない期間に、国民年金保険を合計4年7ヶ月以上納付していれば、受給資格が有ります。

この期間には免除期間も含みます。

免除期間が1年有ったとすれば、国民年金保険納付が3年7ヶ月以上あれば良いという事です。

受給資格が有れば厚生年金+国民年金を受給出来ます。

Q市民・県民税の催告状が届いたのですが その期限すら過ぎてしまいました。 このまま支払わなければどうな

市民・県民税の催告状が届いたのですが
その期限すら過ぎてしまいました。

このまま支払わなければどうなるのでしょうか?

電話などはきていません。

ひたすら催告状が溜まっていくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 差押えにはそれぞれの役所で基準(優先順位)があります。当然、滞納額や期間が長い方が優先的に対応されます。

 手順としては、まず「督促状」を送り、それでも納付が無ければ「催告書」を送ります。
 「催告書」でも納付が無ければ、財産調査に着手します。まずは、主な金融機関に預貯金の有無を照会し、預貯金があるのが確認出来たら「滞納処分(差押え)」の手続きに入ります。差押えの前に最終的な警告として「差押予告」を送り、それでも納付が無ければ「滞納処分」を執行します。執行が終われば、「差押通知書」などが送られてきます。

--------------------------------

>そんなことして違法にならないんですか?

 税務吏員(税金の仕事をしている公務員)にはそれだけの権限が与えられていますので、違法にはなりません。
 ただ、「車やパソコン、テレビなど金目の物」を持って行かれるのはごく稀です。そういったものは、換金しないと未納の税金に充当できませんし、とても手続きが煩雑な割には収入になりません。
 ですから、まずは預貯金、年金、生命保険、給与などの、現金もしくは換金が容易なものが差し押さえられます。

>2ヶ月滞納していて催告状が届いたのですが3ヶ月目くらいで差押えなどになるのでしょうか?

 いつ差し押さえになるかは分かりません。差し押さえられるだけの預貯金などがいつ見つかるかによります。
 ただ、いきなり差し押さえがされるのではなく、「差押予告」が来るはずです(法的に必ず送らなければいけないものではありませんから、来ないこともあり得ますが)。そこに書かれている納付期限までに納付しなかったら、遅滞なく「滞納処分」となります。

こんにちは。

 差押えにはそれぞれの役所で基準(優先順位)があります。当然、滞納額や期間が長い方が優先的に対応されます。

 手順としては、まず「督促状」を送り、それでも納付が無ければ「催告書」を送ります。
 「催告書」でも納付が無ければ、財産調査に着手します。まずは、主な金融機関に預貯金の有無を照会し、預貯金があるのが確認出来たら「滞納処分(差押え)」の手続きに入ります。差押えの前に最終的な警告として「差押予告」を送り、それでも納付が無ければ「滞納処分」を執行します。執行が終わ...続きを読む

Q皆様、年金払っていますか? 私は、払っていません。 昔、国保と間違えて年金払ってからか、請求書が届き

皆様、年金払っていますか?

私は、払っていません。

昔、国保と間違えて年金払ってからか、請求書が届きます。

独身の時、夫も払っていなかったのですが、法も変わり差押えが怖く家族に迷惑かけたら申し訳ないからと払っているのですが、やはり妻の私も払った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

国民年金は個人加入ですから、夫も妻もそれぞれ払った方がいいです、というより、払うべきです。

最近、親が無年金者であることが分って、途方に暮れる子供世代がいます。
「年金はつぶれる、掛け金払っても貰らえない」といった言い方は30年以上前からあります。
その頃の中堅世代が、今年金受給年齢になりつつありますが、年金制度は潰れていません。
掛け金に対する年金受給額は、どんな貯金より得です。
さらに、受給年齢になる前に障害などで働けなくなったら、障害年金をもらえます。

貯蓄や換金できる資産が5億円くらいあるのなら、年金不払いのままでも老後困ることは、たぶんないでしょう。
でも、3千万や5千万の貯金では、100歳時代といわれる老後生活では底をつく恐れがあります。
子供にお金を出してもらって老後の面倒をみてもらうのでしょうか?
そんな親、子供に大変迷惑です。

国民年金を払った方が得です。

Q叔母から遺産500万円頂きました。税金はいくらですか?

叔母から遺産500万円頂きました。税金はいくらですか?

Aベストアンサー

分かりません。
非課税と断定するのはデマです。

相続税は、
①叔母さんの金融資産、不動産、動産
 といった遺産全体の額
②叔母さんの親族関係
で決まります。

①遺産は全部でいくらありますか?

②は複雑です。

③叔母さんに夫はいますか?
・御存命ですか?
④叔母さんにお子さんはいますか?
・何人いますか?
・何人御存命ですか?
⑤叔母さんにお孫さんはいますか?
・何人いますか?
・何人御存命ですか?

夫も子もいないなら、

⑥叔母さんの父母は御存命ですか?

既に他界されるているなら、

⑦叔母さんに兄弟姉妹はいますか?
・何人いますか?
・何人御存命ですか?

⑧叔母さんに(あなたのように)
 甥姪はいますか?
 ⑦の兄弟姉妹で他界されている
 甥姪は何人いますか?

といった情報が必要になります。
どうですか?
分かりますか?

少なくとも、①が分からないと
相続税があるかないかも分かりません。

いかがですか?

Q私は無職ですが愛人等の関係で手渡しで月500万くらいのお金は入ってきます。税金は払わなくていいのです

私は無職ですが愛人等の関係で手渡しで月500万くらいのお金は入ってきます。税金は払わなくていいのですか?

Aベストアンサー

そういう関係を『特殊関係人』
と言います。
税務署や国税の調査対象になり
やすいです。

個人(複数人でも)から月500万を
あなたがもらっているなら、
年6000万の贈与を受けていることに
なり、
(6000万-110万)×55%-400万
=2839.5万
の贈与税が課せられます。
ざっと半分は持っていかれることに
なりますね。

昨年分の申告、納税時期は
既に過ぎています。
(3月15日まで)
多額の納税額となりますので、
加算税、延滞税も課せられます。
1年遅れると
延滞税は、約220万。
無申告加算税は、約418万
となります。

ご留意下さい。

Q親の銀行通帳から生前に自分の通帳に移したら贈与税に引っかかりますか?死後にすぐ移したら問題は無い?

親の銀行通帳から生前に自分の通帳に移したら贈与税に引っかかりますか?死後にすぐ移したら問題は無い?

Aベストアンサー

補足コメントで、生前贈与を正式に
するのであれば、『相続時精算課税』
を利用すればよいです。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4409.htm

>一日100万ずつおろして
とか、無意味なことはせず、
相続人で生前贈与をしてしまい、
贈与税の申告で『相続時精算課税』を
選択して申告すればよいのです。

文字通り相続時に精算する生前贈与
でしたと、相続税の申告をして、
相続税も0と申告すればよいです。

他に不動産や動産の財産もなく、
1500万の金融資産のみという前提
ですが。

いかがでしょう?

Q天皇が大学行くってどういうことですか? 日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家

天皇が大学行くってどういうことですか?
日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家庭もあるのに人の税金で飯食ってる天皇が大学へ行くってどういうことですか?

Aベストアンサー

今上陛下は大学をご卒業されていません。嘘だと思うなら、宮内庁のHomePageに行って陛下のご略歴を見てご覧なさい。「大学教育ご終了」になってるでしょ。卒業された皇族の方は皆「ご卒業」となってます。ご卒業されていないから「ご終了」なのです。

 こうなったのは、皇族としてのご公務を優先されたがため、出席日数が足りず、単位取得が出来なかった科目があったからです。つまり日本国の為の公務を果たしていたが為に、卒業を犠牲にせざる得なかったのです。家業の都合により、卒業を断念せざる得なかったと言えるでしょう。陛下は公務と学業を両立される為に苦労なさった学生だったのです。

>貧しくて大学へ進学を断念して
 貧しくとも大学に行きたいなら、陛下を見習って働きながら行けばよいでしょ。陛下はキチンと余人に代えがたい公務をしながら大学に通っていたのですよ。陛下に限らず、皇族の方は学生の内からご公務をなさっています。大学をレジャーランドと勘違いしているかのようなその辺の学生とは訳が違います。貴方は何も知らずに勝手な思い込みでケチを付けているだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング