プロが教えるわが家の防犯対策術!

肺の扁平上皮癌は肺以外に転移するのは遅いですか?
扁平上皮癌の場合、pet検査で転移がみつかるばあいは高いですか?
転移さえしてなければ手術ができます
肺の扁平上皮癌は転移しやすい癌でしょうか?
あと気管支内視鏡では、肺の筒の中に一つだけ扁平上皮癌でした
拡大してるので大きくみえたらしいです
たった一つだけ、肺に扁平上皮癌があっただけでも転移はしますか?
あと転移してても、他の癌は放射線や抗がん剤でなくして、肺だけ手術することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、血痰が出る事は症状が有る程度進んいる状態です。

でもそれは2年前の話ですよね、当初は自覚症状はなかったと思いますがね。私はそうでしたがね。
    • 1

これで3回目の投稿ですね、扁平上皮癌とは肺がんの種類の一つでほぼ原因は喫煙と言われています、要はTNM分類しだいですね。

前回の回答通りです、もう肺がんの扁平上皮がんと確定してわけですから後は転移の有無と手術が出来るかどうかです、もし転移が有る場合は原発性の確認です、簡単に言うと癌の元は何処?という事です、これが肺と言う事で有れば先ずは肺の治療が優先されます、今の日本の保険適用の治療法は1.手術.2.放射線治療.3.抗がん剤の3本建てです、これらを単独にやるとか組み合わせしてやるとかです、TNM分類しだいですね。この辺は医師に確認するのが一番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
血痰が二年前からでてまして、検査のときは血がでなかったです
なので痰検査は大丈夫ですといわれました
血痰がでると転移やステージが重いですか?
扁平上皮癌は進行や転移がおそいとききましたが、本当でしょうか?