プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、喫茶店で ランチを食べていたら隣の席のおばさんが思いっきり 鼻をかみました。
私は食事中でした。
はっきり言って食事がまずくなりました。

このおばさんはマナー違反じゃないんですか?

A 回答 (7件)

でしたら、やり返すしかないね。


逆ギレ
    • good
    • 0

マナー違反ですが、なかなか文句は言えない状況ですよね。


私もこのあいだ、ラーメン屋で食事中、隣の若い男の人が、食後に大量の鼻をかんで、
その紙を食べ終わったドンブリの中に入れていたので、食欲なくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪!! あまりの行儀の悪さに笑ってしまいました。そのどんぶりで次に食べるお客さん、かわいそうですね。

お礼日時:2019/03/06 18:01

常識はずれです。


注意して教えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆ギレされそうで、なかなか注意出来ません。。
(^_^;)

お礼日時:2019/03/06 18:02

マナー・エチケット違反に間違いありません。


年を取ると、周りの状況が全く目に入らなくなる人がいます。
特に、おばさんに多い感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばさんも恥じらいの心を忘れて欲しくないです。

お礼日時:2019/03/06 18:03

エチケット違反かな。

この時期は行かない方が良いですよ。テイクアウトしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいい考えですね。

お礼日時:2019/03/06 18:04

マナー違反じゃなくて、エチケット違反。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/03/06 18:04

マナー違反ですが、それだけです。


OL3人が姦しくしゃべり、大笑いしても、
マナー違反ですが、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2019/03/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!