プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母校(中学校)の近くにあるセブンイレブンはドリンクコーナーの冷蔵庫横にトイレがあります(どのコンビニも、そうだと思いますが)。
そのセブンイレブンはトイレの出入口の扉が常に開けてあり出入口の左側に女性用個室→男女兼用個室の順に設置してあります。

以前、私の母校の近くにあるセブンイレブンを利用してドリンクコーナーで購入する品を見てたら制服を着た女性店員である店長さんが店のトイレの女性用個室に入られるのを見ました。

店員さんが制服を着たまま店のトイレを使うことあるのですか??

A 回答 (5件)

普通に有ります。


従業員がトイレも使用しますし掃除やトイレットペーパーの補充などしています。
    • good
    • 1

普通だと思います。


コンビニに限らず、スーパーで働く方たちも、ファーストフード店とかのスタッフも、ファミレスの店員さんも、掃除は専門の方がいるところもあるかもしれませんが、トイレ行くためにわざわざ着替えません。
    • good
    • 0

某大型電気店のトイレに「従業員もトイレを使用します。

挨拶はしません」とありました。(トイレ内で「いらっしゃいませ」や「お早うございます」など言われたくないです)
どこのコンビニでもこれと同じ趣旨(制服のまま)でしょう。
    • good
    • 1

普通に有ります。

トイレ掃除で制服で入りますよ。紙に書いてあることも多いですよ。
    • good
    • 0

あるのですか?というより皆そうです。


使用にしろ、清掃、消耗品補充にしろ。
いちいち着替えてから使用するお店は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!