アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅街の真ん中に自治会の倉庫があるんですが、月に一度だけ老人会の人たちが自分達が飲んで出たビール缶を集めたり粗大ゴミを軽トラにのせたり朝の6時からしてます。道に広がり話ししたり缶を潰す音で私や近所の方も寝てる所を起こされます。
活動する事自体は文句ないんですが時間を考えてほしいと思い活動わや朝10とかに変更できないか?自治会に話ししても改善しません。

前日にでも警察に連絡入れて朝の現場にそれとなく苦情が出てると話ししてもらおうかと皆で話してます。
皆さんの周りではどうですか?

質問者からの補足コメント

• 手伝いくとかよりも前に老人会の爺さん達が飲んだり騒いだりして出たゴミを手伝いに行くのもおかしくないですか?
    私達は自治会の掃除とかしてますが、爺さん達は自分で出したゴミを朝からワイワイ騒いでゴミをまとめてるんで少し状況が違うんです。

A 回答 (4件)

私の住む地域でも朝6時に開始と多いですね。

なかなか難しいと思いますよ。
    • 0

こういった事は 警察は民事不介入で 何も出来ません・・

言うのなら 自治会に言いましょう
    • 0

月に一度でしょ?

裁判沙汰になったとしても、受忍限度の範囲内ってことでしょうね

ご老人方は朝が早いですから
朝6時は早朝という認識はありません

老人会の総会の様な場に直接出向いて、事情を説明すれば少しは違うかも知れませんが
間に人を挟めば、効果は減りますね

どれだけ困っているかを直接訴えてください

普段あなた方が自治会などへ貢献していれば『普段協力してくれている、○○さんの頼みなら仕方ないな』
と言うこともあるでしょう

普段の貢献度が意味を為します
    • 0

老人会の人も、ボランティアだと思ってやっているはずです、寝ているところを、起こされたのなら(起きてしまったのでしょ)、手伝いに出ていくという考えには成りませんか?、そうすれば気にならないはず、

皆でやれば、気持ちが良いと思います。
    • 0