dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詐欺にあったかもしれません
お金を借りたくて
相談したら貸してくださる方がいて
やりとりしていたら
やりとり出来なくなってしまった
最初に3000円払ってしまい
口座の情報と身分証を送ってしまい
どうすればいいですか?
口座にはお金入ってません。
身分証は顔つき免許証の画像を送ってしまいました

A 回答 (5件)

運が良くて3千円の損失。


大抵は、後からおっかないお兄さんが代金取立ての電話や偽の催告状やらで財産を巻き上げられてしまう。

だから
①口座は即刻、凍結
②連絡手段にスマホやメールを使用したのであれば、番号やメアドを変更。
③警察[生活安全課]に相談。警察が行きにくかったら、消費者センターに行って相談。
    • good
    • 0

3000円がパーになるどころじゃありませんよ


それらを利用してサラ金からウン十万借りたり 振り込め詐欺の口座に活用などです。
そして 場合によっては 詐欺に使われると知って渡したんだろうと 警察に疑われますよ
    • good
    • 1

>顔つき免許証の画像を送ってしまいました



馬鹿だねぇ。
被害が3千円ですまないかもよ。
住所、氏名、銀行口座がわかっていたら、押し貸しもできるんだよ。

まずは銀行に相談した方がいいね。
    • good
    • 2

3千円の被害だけで終わればいいですが、タチの悪い連中に免許証を悪用されたら厄介ですね。


早めに警察に被害届をだしておいた方がいいです。クレジットカードなどを作られお金を借りられてしまう危険もあるので。
悪用されて多額の借金など背負わされるリスクも考えて、公的な警察に届けや相談している事実が必要で、またそれが証拠になりますから。

http://camelliabeauty.jp/?p=2880
    • good
    • 3

口座の凍結、変更をしてください



あとは、何か悪用されないようにと願って、ただ過ごすしかありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!