プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉備真備VS現在のFランク大学主席学力対決したらどっちが勝ちますか?

A 回答 (4件)

現代のテスト問題を使えば、現代人が勝つに決まってます。


吉備真備は問題文を読むのに苦労して時間切れかな。笑
逆もまた然りです。
    • good
    • 0

勝者:吉備真備



理由:九尾狐が味方なので。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B0%BE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーせならシリウス星人が良かった。

お礼日時:2019/03/08 21:11

試験で対決、ということですか。



問題によりますよ。

四書五経などであれば、
吉備真備の圧勝です。


現代の問題なら、大学生です。

しかし、吉備真備に勉強する時間を与えたら
吉備真備が圧勝するでしょう。

なにしろ、彼は世界一難しい、倍率数万倍
といわれた科挙の試験に、日本人でただ一人
合格した人です。
    • good
    • 0

吉備真備は閣僚級の人ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時代の政治家って。
飢饉の対策に奈良の大仏をというかなりのムダなものを作る馬鹿な発想しか思いつかないから。
今の偏差値50〜60位の大学生集団なら納税の効率化と軍事的な背景や東北地方や北陸地方の開発の為に関東に都を作るなど考えますよ。

お礼日時:2019/03/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!