プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートのWi-Fiが無料で使い放題なんですけど、それって電波を飛ばすにはルーターとかいりますか?
またルーターの選び方とかも教えてもらえるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 訂正 ❌無料のWi-Fi ⭕️無料のインターネット

      補足日時:2019/03/07 19:21

A 回答 (5件)

Wifiが使いたい放題なら、オーナーさんが置いたルーターにつないで使っていいよって話じゃないですかね?

    • good
    • 1

ONUに無線LAN機能が有ればルーターは必要ないですよ。



有線のみだと無線子機を導入するかルーターが必要ですね。

ルーターは好みに寄りますがアパート一人暮らしだと遠く飛ばなくても良いし何でも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

アパートにWi-Fi があるなら、インターネットに接続するだけなら


ルーターは不要です。
3台以上のAV家電などを家庭内LANで接続したいなら、ルーターが必要です。
ルーターは、ac に対応している物ならなんでもOK。
    • good
    • 1

インターネット完備のアパートであれば



(1)用意されているルーターにアクセスして使う
(2)用意されているルーターがしょぼいので高性能なものを購入して使う
(3)壁のLANポートから有線でPCとつなぐ

の3パターンあると思います。とりあえず、備え付けのルーターがあるのかどうか?
アパート共有のアクセスポイントがないかなどお聞きなるのが良いと思います。

https://www.soldi.jp/articles/free_internet_for_ …
    • good
    • 0

Wi-FiルーターマンションならNECのこちらオススメですね。


http://s.kakaku.com/item/K0001030334/

スマホやタブレット(iPhone、iPad含む)、ノートパソコン、ゲーム機など多くの機器で使われる2ストリームなのと(最高速度で通信出来る)、
安定した品質の良い無線コントローラーが使われており、
相性で繋がらないなども殆ど無く安定して通信出来るので。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!