アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日抜歯で、ロキソプロフェン60mgとジスロマックを処方されました。自分頭痛持ちで時折頭が痛くなるのですが、しかしロキソプロフェンの効能を見ると頭痛を抑えるとは書かれていませんでした。

現に、14時頃処方されたロキソプロフェンを飲んだのですが、今軽めの頭痛があります(多分花粉症のせいもあります)

先程先の2つの薬を処方されたのですが、次の薬から、痛み止めとしてロキソプロフェンを普段頭痛の時に飲んでいるイブに変えても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ロキは、頭痛と書いてなくても鎮痛作用の効果があるので、頭痛でみんな飲んでるのよね。

私も飲んでるけど、もちろんイブでもいいんじゃないかな。イブは、生理痛に作用効果が高いものなイメージだけど、もちろん頭痛も同様、鎮痛効果あるからOKだよ。

ただ、最近ね、気圧が関係していると思われる気圧系頭痛にトラベルミン1が効くって頭痛仲間の体験談で薬剤師さんにも聞いてみたら、確かに効果あると思うって。市販だと、1箱3錠入りもAmazonや薬局でも買えるけど、病院で処方してもらうといいよって情報です。
    • 0