公式アカウントからの投稿が始まります

任意入院なのに、なぜ、閉鎖病院で制限付きだったのでしょうか?? 

精神限界で、入院した話なんですが、
いきなり鍵のかかる病棟で荷物検査で
リュック禁止、洗剤禁止、
特に携帯没収、ゲーム没収がつらくて

充電器も没収だし、
でも、部屋の人は制限なくて
自分は、売店など、院内も看護師の付き添いがないとダメで

作業療法なども詰所に伝えて。作業療法の人が送り迎えして

解放に遊びに行きたいのに友達いるから
だけど、あっさり断られて

冷蔵庫なくて、おやつの時間あったんですが
食事もディールム

外出もダメでした。

何かしようと思っても、寝なさい。
食べなさいと。

部屋の人は 面会の許可でたりもあったのに

自分は電話で喧嘩したら没収
疲れて暴れたら面会NGとか。

任意なのに厳しくないですか??
部屋の人は割りと自由だったのに。

もしかして介助が必要な人は閉鎖?と思いましたが昔は解放だったし。

任意入院は制限できないはずなのに
閉鎖ってありえなくないですか?
薬も目の前だし 他の人は、空を渡すだけ。

暴れたら詰所に連れていかれるし。

A 回答 (6件)

「任意入院」というのは、あなたがそう思っていただけ(思わされていただけ)で、入院させた人は「閉鎖入院」のつもりだったんでしょ。

あなたに「閉鎖入院」だと悟られると、必死で抵抗したでしょうから。
どんな精神限界かは知りませんが、そこで気を落ち着けて精神静養すれば開放されますよ。いまはそれに徹することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字が苦手なのと大量の書類持ってきて 具合悪すぎて全部に名前書いたら閉鎖でした。
いきなり 携帯没収言われて 
うわぁ、やられたと思いました

開放は、看護師の人が足りないから
見えないから 看護師の見える閉鎖にしたのか、

制限かける必要があったのか、、、

お礼日時:2019/03/15 09:39

精神科の病棟が閉鎖病棟になっているのは、患者さんの生命を守るためです。

特に自殺防止ですね。

そのため、精神科で開放病棟は、日本全国でも数件しかないでしょう。

確かに、自殺の意思が無い患者さんにとっては、必要以上に精神的負担のかかる閉鎖病棟ですが、患者さんの心の中まで完全に見通せる医師や看護師は存在しませんし、一人の患者さんを24時間、監視することはできませんから、閉鎖病棟であることは仕方がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解放病棟も半分あり、友達みんな解放だったのに、自分だけ閉鎖だったんで、作業療法の時だけしかあえず、入り口も、開けるためしか鍵なくて、
確かに、普段しないことをしたあとにじさつするらしいですね。

お礼日時:2019/03/10 16:03

あなたが危なかったからです。

とにかく大人しくしてください。
出来るなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院しようか、言われたときですら
そこまで悪いのか自覚無かったし

内科の先生からはかなり前から
目付きがやばかった。
暴力されそうだったから
長く入院して欲しいと

まぁ、忙しいし、お金ないし
任意だから 先生からなんと言われようと退院したって、看護主任から、調子悪くなっているよ。言われても退院決めたら出れるはず

お礼日時:2019/03/09 21:46

暴れたら>これが理由。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉鎖行く前は1ヶ月前は、キレたけど落ちたら暴れなかったですよ

イライラ爆発したら暴力ふるいかけてましたが

お礼日時:2019/03/09 20:50

任意入院でも制限はありますよね。

病態に応じて面会謝絶とか食事制限とか、あなたの病気の状態からその措置が必要と判断されたのでしょう。
不服ならば退院すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まえの入院では、ハサミも使えたのに、看護師の目の前でも使わせてもらえなかった!

水も中毒になるからって軽量されるし

お礼日時:2019/03/09 20:49

ゲーム依存だと閉鎖じゃないと意味ないからね。

解放だとゲーセンに行って元の木阿弥。友達に会いに行ったら絶対にスマホ貸して欲しいと言うから駄目だと思うよ。モンハンは楽しいから寝食忘れるのも分かるけどね。早く退院してゲームすれば良いから素直なフリして早く乗り越えると良いよ。すぐ退院出来るから大丈夫だよ。家に帰ってもまた入院させられないように、親や兄弟の前ではゲームしないと入院しなくて済むよ。音消してね、光が漏れないようにね。
デイルームでトランプや花札が有ればみんな誘ってやれるから出来ると良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に鍵付けてて、電気消して
朝まで毛布かぶってやってるのが
さいきょう!

お礼日時:2019/03/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!