電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院中のホームシック。
今月手術予定でいま入院中です。もう何度も入院しているのですが、何度入院してもふとした時に家や飼っているペットを思い出して寂しくて泣きそうになります。
一応気が紛れるように本やゲームは持ってきているのですが、やはり夜など寂しくなって涙が出てしまいます。
皆さんは入院中などそうなった時にどうしていますか?していた事や気持ちの切り替え方等...。

相談というよりは雑談的ではありますが、教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験ありますよ。


日記書いたり、病棟内をウロウロしたり、本を読んだりして紛らわせてました。あと「泣いても喚いてもどうにもならないんだし、自分のこの気持ちは自分で乗り越えるしかない」っても思いましたね。

手術後とか大変な時はあまりそういうのは思わなかったけど、半端に元気だと陥りやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね...。病気の事だし、どれだけ寂しくても今を乗り越えるしかないですよね。
もう少し体調が整ってきたら、院内を散歩してみようと思います!
回答ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2017/10/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!