アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員前提の試用期間が終了して契約更新なしで退職された方に、どのような段取りで退職したのかをお聞きしたいです。

現在私も正社員前提の試用期間中です。雇用条件は正社員と変わらず社会保険にも加入しています。
ですが人間関係に亀裂を作ってしまい、このままここで勤め続けるのは難しいと思い退職を考えています。

ですが今繁忙期真っ只中で上司も出張や会議続きで会社でも余り見かけません。なので私から上司へ相談のアポイントをするのは気が引けてしまいます。というか周りの目が怖いです。
試用期間が満了する4月末に上司との面談があるようなのでそこで退職の意を伝えたいのですが、その場合は契約更新なし、ということで4月いっぱいで辞めさせて貰えるのでしょうか?

経験者の方や詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

その為の研修期間ですから

「精一杯期間中遣ってみましたが 自分には出来ない事ばかりなので辞めたいと思います。」
そう告げれば良いだけの事です。
そういう人は大勢いますよ。
会社側も研修期間中は各種手続きもまだですから
会社の締日一日でも過ぎてしまうと 色々と厄介ですので
その前に辞める事をお勧めいたします。
    • 0

労使の合意があれば可能です。

ただ、法律上でも14日前までに通知することとされてますので、4月末の面談で4月いっぱいで辞めたいと言っても認められる可能性はわかりません。
    • 0

辞められます。

契約書にサインしないだけでいいから正社員になってからよりうんと楽。話が違います、で2日と、1か月で辞めた事ありますが戦力でも無かったし、後は野となれ山となれ、でさよーならー、で円満退社。ご縁が無いみたいで〜、でヘラヘラ辞めましょう。次次っ。
    • 0