アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2です。今年公務員試験を受けます。
警視庁と地方警察と皇宮警視です。
ここで本題、私には前科も前歴も無し。
ですが、親の兄が暴力団と関わっていた、逮捕歴ありなのですが私は採用はされますか。
ちなみにことが収束してから10年は経ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皇宮警察です。誤字すいません。

      補足日時:2019/03/10 00:36

A 回答 (5件)

残念ですが、


難しいと思いますよ

暴力団ウンヌン
公安関係は特にダメです

逮捕データは生涯
亡くなっても残りますよ
    • good
    • 2

先ず出来ませんね、



特に皇宮警察は一般警察と違って宮内庁の管轄、
傷のある人間は100%採用は有りません。
    • good
    • 0

過去の前歴は、警察関係であっても知ることはできません。


もちろん、システム上には登録されていると思いますが、この個人情報は、決められた者しか見ることはできず、採用担当官が見ることができるとは思えないからです。

もちろん、受験申請書に記載する必要があるかもしれませんが。
(特に明言されていなければ、記載不要)
    • good
    • 0

身内に犯罪者がいるから、採用されない。



そんなことは建前としては、絶対に無いことになって
います。

当たり前です。
そんなことがあったら、憲法違反になります。

だから、不採用には別の理由をつけます。
あるいは理由を説明しません。

だから本当のことは判りませんが、
一般には不利だ、と言われています。

逸脱者で警官になった人のことを俗に
更生組といいます。

だから絶対に無理、ということは無いでしょう。

しかし皇宮警察は問題ですね。
    • good
    • 0

皇宮警察は 身元厳重に調べられます。

そもそも 1次試験合格しないと ダメですよ!
警察 は、親兄弟に犯罪者がいると 合格むずかしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!