プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を一時抹消して他人に売って
不利益な、事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご教示ありがとうございました。
    実は、息子の車か乗らないままに車検が切れてしまいました。その為、今後 使用する予定もありませんので 売却しようと思いますまして募集しましたら、1人の方が車は、レッカーで引き上げていき 名義変更もするので
    一時抹消は、私にしてください。との事でした。何もかもはじめてで、知識もない為
    此方で、質問させていただきました。

      補足日時:2019/03/10 14:01

A 回答 (3件)

ないです。


一時抹消していなければ、トラブルになる場合もありますので。
名義変更をしていない人がおり、4月1日時点の持ち主に自動車税の請求が来る&警察から駐車違反やスピード違反の催促状なり出頭しろってお呼び出しが来る なんてトラブルが主なものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 14:02

無いです。


逆に一時抹消せずに売ると一生後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 14:03

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!