『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

父親が社長と深い友人なのでそのコネを使って某不動産会社にエントリーしました。普通に就活サイトからエントリーしたのですが、後日人事の方から、本来であれば複数人で説明会と面談に参加するものが、スケジュールを調整するので個別で説明会兼面談をしたいとメールが来ました。その時の持ち物に、履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書があったのですが、これらは一般的に一次面接に必要な書類なのでしょうか?

またもし、コネ入社を経験した方がいたらどのような質問があるのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

コネであっても 普通に入社試験、面接を行うものです 「コネなので無試験・無手続きで入社しました」にはなりませんし、そう社内に風潮されてもこまるでしょう。

• 0

コネが決まっているのなら、対外的にも必要書類を提出するのは当然です。

• 0

面接には全て必要な書類です。

どれ一つ欠けても面接は通りません。
コネ入社の経験は有りませんので、質問内容は不明です。
    • 0