プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の缶コーヒーのブラックって基本的に美味いですよね。

昔のに比べて。

質問者からの補足コメント

  • まず、こんな風に返してやれという雑味というか。気持ちを濁らせないで普通に読むんだ。そして普通に答える。自分の何らかの気持ちや感情を加えたい場合はその後。混ぜこぜにするから変な回答になる。

      補足日時:2019/03/11 10:59
  • やっつけようとする相手は、自分の心の状態が作り出す。質問者はいかようにも姿を変える。

      補足日時:2019/03/11 12:42

A 回答 (7件)

確かに一昔前のに比べれば


美味しく感じますネ。

私は
ダイドーデミタスブラックが
好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれば試してみます。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/03/11 12:36

まず、こんな風に返してやれという雑味というか。

気持ちを濁らせないで普通に読むんだ。そして普通に答える。自分の何らかの気持ちや感情を加えたい場合はその後。混ぜこぜにするから変な回答になる。」←まず、どんな風に回答が付いても受け入れる気持ちで質問するんだ。そして普通に評価する・・質問者が上に立っては いけない 回答者も上に立っては いけない・・ 同等の立場に ある事が 前提・・

自分の何らかの気持ちで 回答を見ると 質問者は上に立ってしまい こんな  上目線の補足を する事に なる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなには午後からは気持ちよく過ごしてほしい。
ありがとう。

お礼日時:2019/03/11 12:34

そうかな?。


コーヒーは、飲む直前に豆をひき、プレスマシーンで3分程蒸らして点てるのが美味いと思うが。
紙や布、缶の臭いが無く、豆本来の薫りと味が楽しめるし、蒸らし時間を変えると、アメリカンから、ヘビーアフリカンまで楽しめる。

ただ、後片付けが面倒なのが玉に瑕だが、旨い物を味わう税金かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーの話です。
自分が言いたいことを言うために、都合よく読んじゃダメ。
それを言ったら、お茶はやっぱり緑茶とか色々言えるだろう?

ありがとう

お礼日時:2019/03/11 10:29

やはり品質改良され美味しくなったと思います。

ただ苦いだけではなく、こくがあるみたいな....
    • good
    • 1

豆によるでしょ?


缶コーヒーに使う豆はブラジルやコロンビアなどの安い豆のブレンドなので苦味が強かったり、渋味が出たりしています。
私はモカベースのブレンドわグアテマラのストレートをドリップで作りますが美味いですよ。
ブラックが一番です。ブラックは豆の味がストレートにでるので美味い豆を使うべきです。たかが130円の缶コーヒーではダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のやつ全般と今のやつ全般の比較の話です。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/03/11 09:35

コーヒーの本来の味を楽しめるのは昔も今もブラックです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/03/11 09:34

あなたの味覚が変わっただけですよ



人の味覚って一定ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/03/11 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!