プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ出したら止まらない食欲は どーしたら 止まるのじゃ?

A 回答 (5件)

食欲が旺盛すぎるのは、食事が糖質に偏っているからでしょう。

糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。糖質は中毒性があります。食べると満足しますが、そのあと空腹が早く来ますし、強いです。それで糖質を食べないと辛抱できなくなるんです。間食で糖質系のお菓子を食べると、糖質依存が加速します。

なので、食事をタンパク質&脂質メインに変更することを勧めます。タンパク質&脂質は長時間安定してエネルギー源になるので、腹持ちがいいし、空腹が強くありません。なので、食欲が弱くなります。間食は、牛乳・乳製品やナッツがいいです。

なお、糖質は急に大きく減らすと体調を崩すので、じょじょに減らしましょう。また、糖質を減らすのにつられてオカズを減らしてはいけません。食事の全体量を減らすのでなく、食事における糖質の比率を下げるのです。
    • good
    • 0

食べ物を視野から消す。

見たら最後、視覚から生じた食欲は我慢しても暴発します。
    • good
    • 0

自制するのです。

    • good
    • 0

やべっ!と思ったら、その場でジャンプするといいらしいよ。


食欲が止まるんだって、知らんけど、テレビでやってた。
    • good
    • 0

お腹の中で膨張するダイエット食や、こんにゃくなどカロリーが無いものを食べれるにが良いと思います。



それか食べださなければ始まらないのであれば、カロリー計算して前回の食事のカロリー分消費するまで食べないとかにすれば、摂取カロリーは減るんじゃないですか?

不健康にはなるかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!