電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの家の前に住んでいる老夫婦にジロジロ見られます。
出入りしてたまたま老夫婦も外にいることが多くジロジロ見られてうざいしきもいです。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

日頃、挨拶を交わすようにしましょう。

そうすれば、相手の気持ちが分かるようになりますので、今のような不安を感じずに済みます。
    • good
    • 0

視線が合えば、笑顔で軽い会釈をすれば、いいだけ。

そんなの世界の常識です。儒教精神の国では、歳下が歳上に先に挨拶をする、それをしないから、ジロジロとこいつはアホで常識なしと思われ、悪い奴だ、注意しよう、ってジロジロと犯罪者を見るよう目つきで見られるんです。

爺・婆を味方につければ、これほど便利なことはなしです。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします


うちも 隣が60半ば夫婦ですが 大きな声で喋り うちが大きな声出すと 苦情いいます
他まだいろいろ難癖つけてきます 目隠し壁作ったら 嫌味言われ どうしょうもできませんよね
    • good
    • 0

貴方も見てるんですよ。


相手にとってはじろじろ見て通っていく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!