プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前から、顎裏というのか顎から首の間の右側が痛みます。
痛むのはうつむいた状態(スマホをみたり、本を読んだりする姿勢)で唾を飲み込む時。右側を下にして横になって唾を飲むときです。圧迫されている時かなと感じています。
心配になり、耳鼻咽喉科で鼻からカメラをいれてもらいましたが、異常はなく神経痛かな?と言われ終わりました。神経痛は治らないのか、顎裏の神経痛があるのか疑問でもあり、ずっとこの痛みと過ごすのかと思うと悲しくもあり、また何か違う病気ではないのかと心配にもなります。どんな病気が考えられますかね。また何科にかかるとよいでしょうか。
ちなみに、歯科口腔外科には行って異常なしでした。

質問者からの補足コメント

  • 熱が出るような風邪はひいていませんが、鼻はアレルギーもありすっきりしてない状態です。それはもう何年も前からなので、関係ないと思っています。鼻からのカメラでも炎症などもなく、先生の触診でも腫れなどはありませんでした。

      補足日時:2019/03/12 19:24
  • 補足に補足ですみません。喉とゆうより(内側)より表面に近いような、内側と表面の間のピンポイントが痛いイメージです。

      補足日時:2019/03/12 19:27

A 回答 (1件)

私も似たような症状が出てたことがありました、疲れがたまってたときや、風の初期、扁桃腺の腫れなどの時出てましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もともとストレスなどを強く感じたりすると、体に不調が出るような気がしていました。1月、2月ととても忙しく過ごし疲れもあったかもしれません。早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!