アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です。失明を防ぐためにできる事を、教えてください(´;ω;`)些細なこと?でも構いません…
不安定な気持ちを落ち着かせたいです

とくに急にやばい症状が出たとかじゃないんですけど、夜中や1人の時間って寂しくてつい心配性が出てしまいます……
目は、命よりも大事といってもいいくらいなので、暇だったりすると結構色々考えちゃって…(-_-;)

たまに白い薄透明のボヤ?何か(鏡で見ると確認できます)で視界を軽く妨げられることかな。瞬きをしたら無くなったり現れたりを繰り返して、時間とともに無くなっている気がします。
寝起きに顔を洗っても落ちきらなかった目やに?とかが目の中に入るとなりそうな感じのやつです…語彙力やばすぎないか

A 回答 (5件)

紫外線を受けない事


ストレスを感じない事
目を圧迫しない事
ブルーベリーとDHA.EPAを摂取しましょう
遺伝だけはしょうがないです。

あと私の価値観になるのですが、目が見えなくなると生活が不便になるような気がしますが、もし音楽が聴けなくなったら気が狂うような気がします
    • good
    • 0

何か病があるなら、


主治医の指示に従って下さいね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

私は白い壁や空を見ると目の中になにやら動く物は見えますよ。


そういうのではなくて?
透明じゃなく黒色だとよくないとは聞いたことあります。
    • good
    • 0

あなたの症状は大丈夫。


何にも気にしなくていい。
失明で多いのは、緑内症。
視野がかけていく。
でも、日頃から片目を隠して視野がかけていないかを確認すればいい。
見えていない部分があれば、医者に行く。
でも、大丈夫。
老化するとなりやすいらしいが、若い時は大丈夫。
あとは、頭をぶつけたりすると衝撃でやられたりする。
でも、心配ばかりしていると、うつ病になったり、別の病気になったりする。
心配もほどほどにしようよ。
    • good
    • 0

眼科に行って、症状を先生に相談しましょう。



ここで、悩んでいても仕方ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!