プロが教えるわが家の防犯対策術!

車や電車のように、事故を防ぐために定期的に点検をしているものありませんか??

できれば、コンピュータシステム関連

おねがいします!

A 回答 (6件)

世の中のもなほとんどじゃないですか?


一番は他の回答にもあるように、エスカレーター、エレベーターでしょうね。
原子力発電所、下水処理場設備、上水道浄水場設備、スキーリフト、工場の機械設備、放送設備、オシロスコープ、電気計測器なんてのもありますよ。
    • good
    • 0

駐車場の昇降機、ポンプ類、電気設備、


消防設備、自動ドア、

エレベーターなどはそうですね。
機械部分やコンピューターシステムなどを
定期点検しています。

エスカレーターもしかりです。
    • good
    • 0

大型コンピュータやスパコンは、定期的に数時間停止してメンテナンスをしています。

プリンターやテープドライブなどの外部記憶は機械的動作部分があるので調整が必要だからです。

工場や発電所も順番にプラントを止めてメンテナンスをしています。消耗部品の交換や潤滑部分の注油などが必要ですから。

というか、事業用機械はほとんどそうですよ。購入したら壊れるまでノーメンテナンスというのは少ないでしょう。
    • good
    • 0

コンピュータを使った制御装置は定期的に点検を行いますよ。


工場などはコンピュータだけでなく設備その物の点検を定期的に行います。
    • good
    • 0

こんばんは。



一般に車や電車の点検って、メカと稼働による変化が起きていな
いかの確認が中心だと思うんです。コンピュータの動作試験って
メカなんかではなく、正常に動いているか、input/outputが正常
であるかだの確認だと思うのです。方向違うと思うんですよね。

一応、メカをシステムの一部としてもってるコンピュータシステ
ムもあります。有名どころだと業務用の体感ゲームとか。あれら
もメカの動作がおかしくなると乗る人間に問題が起きうるので、
起動時等に試験しているはずです。ゲームセンターにおいてある
機種は機械に勝手に判定させてるでしょうけど、規模が大きくな
れば(デイズニーなんかに置いてある機種とか)人間による試験
をやってる機種もあると思いますよ。
    • good
    • 0

セキュリティソフト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!