私は今、大学の派遣留学を狙っているのですが、どうしてもTOEFLで500点以上取りたいのです。でも、実際何をしたらいいのかわかりません。実際に500点以上もっていらっしゃる方も、どのような勉強方が効率よくできるかなど、お願いします。

A 回答 (2件)

勉強方法ではないのですが…

時間とお金の許す限り、TOEFLを受験することをお勧めします。

TOEFLは慣れです。
いいスコアを取りたいと思ったら一番に必要なのはもちろん英語力ですが、
同じ英語力の人でも、初めて受ける人と10回目の人では全く結果が違うはずです。

受験時の独特の雰囲気はもちろんのこと、出る質問の傾向から
コンピューターの使い方まで、慣れている人の方が絶対有利です。
回をこなすごとに、セクションごとの時間配分のコツが身につき、
問題の傾向もわかってきます。
慣れてくれば、大抵の人が時間が足りなかった、という中で、
答えの見直しをする時間も捻出できるほどスピードアップできます。
コツを覚えると、面白いようにスコアが上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れは大事ですよね!早速受ける準備にとりかかりたいと思います。ありがとうございました!

このサイトのTOEFL・TOEICカテゴリに、

勉強方法がのっていると思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=284,http:/ …
    • 0
この回答へのお礼

私が疑問に思っていたことが沢山あってすごく役に立ちます!!ありがとうございました!