プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾からこんな紙が毎月届いています。

金融機関(京都銀行)からの自動振替が、3/11(4月分授業料)にできませんでした。ご確認いただき、4月分授業料は、この納入用紙に授業料をそえて、○○教室に直接、納入して下さい。

↑このようなプリントが毎月渡されます。
うちの母はなにをしているのでしょうか??
金融機関からの自動振替ってのほどうゆう仕組みなのですか??ICOCAみたいな感じなのですか??
まさかないとは思うのですが詐欺って事はないですよね??

A 回答 (1件)

あらかじめ登録している銀行口座から自動的に現金を塾に振込む仕組みが自動振替です。


納入用紙を渡されるのは、その銀口座に残金がないのでしょう。
塾で自動振替は違和感感じる方多いので毎回納入用紙で直接納入でよいとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!