dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2〜3ほど前に転げた衝撃で肩を脱臼?もしくは恐らく右肩の関節を外してしまいました。激しい痛みとともに右肩から手先まで動かすことができませんでした。その際に友人に右肩を強く押してもらっていたら、うまくは言えないですが、ゴキュっと肩の方で感じて、やっと肩から手先までが動くようになりました。動くようになったのは良いのですが、違和感やキャッチボールなどした時に時々再発したりしました。
病院などには一度も通ったことはありません。そんなこんなを、繰り返し現在は痛みなどは全くないのですが、未だに重たい物を運ぶ時など肩の関節に違和感を感じます。もう2年も前のことですからこの違和感を取ること、もしくは和らげることはできないのでしょうか?整体に詳しい方、是非ともご回答の方お待ちしております。。

A 回答 (2件)

肩関節は骨と骨が靭帯で固定されていますが、肩関節自体を腱板という組織が包んでいます。

一度脱臼するとこの組織が裂けるため、脱臼しやすくなります。また、関節の軟骨が一部剥がれたり、骨にヒビが入っていたりすることもあるので、一度整形外科で診てもらった方がいいですよ。
    • 0

整体に詳しくはないですが、一度脱臼や亜脱臼などをした人は、その箇所がまた外れやすくはなります。

素直に専門医や整体師にかかったほうが良いと思います。
    • 0