プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金使い方について
月5万で生活してます
タバコ代15500円
ノンアル代4030円
缶コーヒー代6000円
缶コーヒーはメルカリで安く購入してます
月2、3回の外食3000円ぐらい
病院代3000円ぐらい

あとあまりはダンス貯金してます
このお金の使い方は普通ですか?
金使い荒いですか

たまーにムダな物を買ってしまいます
ムダな物を買わない方法ありませんか?
ちなみにパチンコはやめました

あとたまーにムダな物を買ってしまうのは買い物依存ですか?

たとえば、これ欲しいなと思ったら買ってしまい
結局使わなかったり

A 回答 (6件)

5万の小遣いが多いか少ないかは収入によりますけど。

月50万手取りがあるなら問題ない額ですが、月20万なら多いレベル。独身で実家通勤だから出来る生活ですよね。
    • good
    • 0

そんなもんじゃないかな


私の場合
2万円程が昼ご飯
飲料水が1万円
飲み趣味代諸々で3万円
会社の後輩(部下)を連れて行くと足は出る時があるがね。
大体こんな感じ。

何か目的がなかったら減らすこと出来ない、
タバコを止めれば他に使うことになるしね 止めようと思ったときにすればイイ
机上の空論は空しくなるよ。
    • good
    • 0

これってつまり小遣いの内訳でしょ?


あなたの生活の基盤は親の力によるものだとしたら、親が死んだらどうって生きていくんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いではないのですが
自分が稼いだお金ですが
食費も出しています

お礼日時:2019/03/20 14:39

煙草や缶コーヒーなど身体に悪いものばかりが好きなんですね。


ノンアル代って知りませんので意見も言えません。ノンアル台の間違いかな?
ダンス貯金ってなんですか? 踊りながら貯金箱にお金を投げ入れる踊り?

お金な使い方は普通じゃないと思いますね。
無駄な煙草は止めましょう。
身体に悪い缶コーヒーは止めてお茶かインスタントコーヒーにしましょう。
    • good
    • 0

タバコをやめられませんか?


百害あって一利なし
お金払って病気になりたいんですか?
お金燃やしてるのと一緒ですよ
健康のこと考えてやめることをお勧めします

ムダなもの買うって何買ってるんですか?
メルカリで売れるかどうか考えたら?
衝動買いは誰にでも大なり小なりあります
買い物依存は大量に買い大金を注ぎます
あなたの場合はそこまでではないでしょう

缶コーヒーも月に6000円なら1日あたり約200円ですよね…
何缶飲んでるんですか?
保温ボトルでお湯持ち歩いて インスタントコーヒーじゃダメ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

缶コーヒーは1日2缶飲みます
インスタントコーヒーはまずいです
缶コーヒーが一番美味しいです
タバコとコーヒーたけはやめれません

ストレスが溜まり
言い訳しか思えないかもしれません
ある意味中毒です
コーヒーはやめれるかもしません
飲まなくても飲まなくて済みます

お礼日時:2019/03/18 15:36

タバコとノンアルで約2万円


貯蓄すれば4年で、
約100万円ですからね

缶コーヒーより、
ボトルコーヒーが得です

5万円のうち半分が嗜好品
浪費というよりムダ?

生活の質を上げる為
予算見直しが必要では?

衝動買いするなら、
お金は持ち歩かない

お金は邪魔に成りません
とりあえず1000万貯めると、
見える景色が変わりますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!