アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒がもし先生に向かって「クビだ」や「辞表書け」「お前は先生じゃない」「学校から出て行け」「二度と学校来るな」などと言ったら退学の他に何かありますか?

A 回答 (8件)

その生徒が成人ならば、他にも閥があります。

    • good
    • 0

その前に、袋叩きですな

    • good
    • 0

指導

    • good
    • 0

・素直じゃない先生の場合



停学
百叩きの刑
水風呂の刑(氷入り)
罰金10万円

・素直な先生の場合

「わかった」
    • good
    • 0

普通に職員室で説教された後に親に電話かけられる

    • good
    • 0

厳重注意が現実的なところだと思いますが、最近はゼロトレランスという怖い概念が流行っております。

これは、高速を一度でもやぶったら、即退学という考え方です。生徒の人権が大事にされるのと同様に先生の人権や組織のルールも同様に大事にしましょうというのが背景にあります。
    • good
    • 0

証拠が集まれば、名誉棄損罪で、即逮捕です。

    • good
    • 1

「クビだ」 お前は私の雇い主ではないのでそれは無効だ


「辞表書け」 書いてもいいが提出はしないぞ
「お前は先生じゃない」 教員免許はちゃんと持ってるぞ
「学校から出て行け」 仕事が終わったら帰るよ
「二度と学校来るな」 ここは私の仕事場なので何度でも来るよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!