プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの。耳鼻科で処方してもらった花粉の薬の話なんですが、ふと薬の量をみてみたら、2種類あるのですが、一粒ずつ飲んでいたはずなのに量にとても差がありました。しっかりみてみると、カプセルの方は、2個ずつ飲まないといけなかったらしく、
そーゆーのって、ただ効果が薄れるだけですか?

*花粉の薬を飲んだあと高確率で頭痛がするのですが、それわ薬があっていないからでしょうか

A 回答 (3件)

その薬は、効果がありましたか? 効果が無ければやめたらいいと思います。



花粉症には、β-カロテンのサプリを飲むことをお勧めします。花粉症になる方は、粘膜の弱体化が原因ですから、粘膜を強化する栄養素が欠乏しているのです。β-カロテンを飲みますと粘膜が強化されるので、症状が軽減しますよ。良かったらお試し下さい。私は毎日飲んでいるので、全く症状が出ていません。栄養が欠乏して花粉症にはなるので、私は少し多めに飲んでいます。
    • good
    • 0

正直、薬は飲む量によって効果に差が出るので、半分ならその分効果も薄くなるよ。


当然、量が多ければ副作用も出るので。
服用後の頭痛に関してはここでは何とも言えません。
薬はその人によって効き方が違うこともよくあるので、担当の医者に相談することだね。
    • good
    • 0

お薬の量を間違って飲んでいたのでは?



明日、医師または、薬剤師さんに間違って、お薬を少なく飲んでいたことと、頭痛がすることを、
電話、もしくは、直接行って相談してみた方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!