プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石油ファンヒーターなのですが、入浴や近所のコンビニなど少しの時間目を離す時には消すべきでしょうか?
皆さんはどうされてありますか?

A 回答 (7件)

>私も寝室ではオイルヒーターです。


安心しきって使っていました汗

壁からは、20cm以上離すことになっていましたね。
http://delonghijapan.custhelp.com/app/answers/de …
乾燥させていた衣服なりタオルが落ちてきてとか、寝相が悪くて布団が・・・って可能性はありえますからね。

正しく利用すれば、オイルヒーターの方がたよりも、安心かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかります。
私も日頃から起こってもいない、見えてもいない事を心配する傾向があり。
何にしても用心深すぎて疲れるので皆さんはどうされているのか知りたかったんです。
お風呂の時くらいはいいかなー、と
思いましたがやはり消すようにします。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 23:41

短時間でも外出で消さないはあり得ません。


ファンヒーターと言ったって灯油を燃焼させてますからね。
風呂の時は確かに悩ましいところですが、目を離した間に何かあったら、自分も無防備な状態ですから怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂の事、全く同じように思っていました。
裸の時に事件、事故が起こるのだけは
一生ないでありますよう願います笑
ちょっと横着したばかりに大惨事という事もありますのでマメな消火を心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 23:28

目を離すなら消すべきですね。


電気ストーブも目を離すことがあるなら、消すべきですね。
エアコンなら問題はありませんけどね。

オイルヒーターも、出来れば、目を離すなら消すことが望ましい。

付けっぱなしは、エアコンですね。
脱衣場所には、オイルヒーターを置いていますね。
本来は、1m以上離していなければなりませんが、短時間だからと望ましくない使い方をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
私も寝室ではオイルヒーターです。
安心しきって使っていました汗
何事も100%安全は無いということですねー。
夏のほうが要らぬ心配をしなくていいです、消し忘れてもエアコンですから。
冬は、また家に戻って確認、が何度かありますし。。

お礼日時:2019/03/17 22:38

入浴ならワタシもそのままです、


但し、能力高めの消火器は常備してます、

部屋を後にする時は、火の気が有る物ですから必ず消して出掛けます、

エアコンとは違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程コンビニへ行く時に、
皆様方はこんな頻繁につけたり消したりなさってあるのだろうか、と
ふと疑問に思いました。
去年まではストーブで当然ながらちょいの間でも消していました。
ファンヒーターになり少し横着に考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 22:17

入浴のときは点けたままですが、外出なら近くまでであっても


消します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様が仰しゃるようにマメに消すようにします。
ストーブよりかは安全性があるのかな、と思い横着するところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 22:06

消したほうがいいね。


事故って起きる時は大抵は想定外の事だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちょっと気を抜いたり
横着したりした時って危ないですよね。
マメに消すようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 22:04

建前上はそうだね



実際問題としてはそのままだけど

当然目を離す前には、周囲に問題になりそうな可能性は無いか確認する
もし、ペットなどが居るなら安全性を優先して消す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫も居ますし
横着しないで今まで通りマメに消すようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!