dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両方ともガソリン車でレジアスの4WDとエルグランド4WDの中古車を検討しています。燃費の問題と使いまわし等の問題で迷っています。それぞれの車を所有している方、質問内容以外でもよろしいですので良いとこ悪いとこあったらご意見お聞かせ下さい。ちなみに今、94年式デリカスターワゴン(ディーゼル)に乗っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前北海道旅行をしたときに、


旧エルグランド(3500ガソリン、2WD)を借りました。
大人5人子供3人乗車で、
500kmちょっと走ってリッター8km弱でした。

どちらも市街地走行であれば5kmを切るでしょう。
排気量が少ない分レジアスのほうが燃費はよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルグランドの2駆でそれだけ行きましたか、市街地ではある程度覚悟して乗らなければなりませんね。ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 01:39

両方ガソリン、レジアスは2.7ですと、燃費に差はないと思います。


年式や乗り方が分からないので一概には言えませんが、内装がまったく違うので、私ならエルグランドですね。
レジアスはエンジンが運転席の下にあるので、うるさいと思います。
ちなみに先ほど知り合いとエルグランドの話をしていました。
その人はMC後のライダー(2WD)に乗っていて、高速で7.5、町乗りで6位だと話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2駆もどうかなと最近思ってるのです(すごい悩んでるんですが・・・)参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 01:14

どちらもいい勝負です。

燃費は市街地で5km/l走らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長距離ドライブがどちらかと言えば多いんですが、やはりそうですか・・・。これくらいの排気量だとしかたないですかねぇ。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!