アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6億円↑持ってたら働かなくて良いのですか?

あと、この600000000円をいくらまで使用しても良いですか?

毎月10000円ならOK?

やはり、世間は働かないと生きていけないので、アルバイトでも良いから働かねばなりませんか?
600000000円あっても。

A 回答 (9件)

> 6億円↑持ってたら働かなくて良いのですか?


通常の年間生活費と家族構成だとか、所持している固定資産に対する税金だとか、諸々の条件によって話は変わってきますので、一概には言い切れませんね。

平成10年に生保の団体が60歳代の夫婦を対象に「今の生活レベルで今後20年間続けるために必要な生活費は」と言うアンケートを取りましたが、その結果は『平均して1億円』と言うものでした。
この1億円にしても前提条件があやふやですが、住居に対する心配がなく、散財をしないというのであれば、6億円で次の年数だけ生活できるのかもしれません
 ゼロ歳児への遺産:一生涯分?[学費にどれだけかけるのかはわからない]
 成人した夫婦2名の場合:100年分
 夫婦2名+ゼロ歳児1名:夫婦は50年分と仮定して、子供は学費等で多額の消費をしなければ一生涯分?


> あと、この600000000円をいくらまで使用しても良いですか?
> 毎月10000円ならOK?
上でも一寸書きましたが、何人の方で使うのか?その方々の今の年齢と死亡予定年齢はいくつなのか?所有する財産に対する税金はいくらなのか?住宅や車などの維持費はいくらなのか?などで答えは違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:29

6億円もあるのであれば、働いた方が良いです。


働かないと、余暇を潰すために散財しますので、6億など2年ぐらいで無くなります。

働くのであれば、60代以上ならアルバイト、20代、30代なら普通に正社員としての仕事を見つけた方が良いでしょう。そうしないと、普通の生活が、多数派の金銭感覚を維持できなくなります。

6億など、贅沢な生活をしたり、欲しい物を買ったら、本当に一瞬でなくなります。
今までは100円ショップの酒とスーパーの半額セールの弁当で満足していたのが、美味しい100万、150万のワイン、20万、30万の高級料理(時には100万)を毎食のように食べていたら、食事だけで1か月で7,200万円です。高い物は美味しく、健康にも良いので、食べ慣れると庶民の食べ物が毒に見えて食べれなくなります。
それ以外にも、服装や家具、風呂、住居という風に変えて行ったら、6億あっても足りないです。

これが、6兆円なら働かなくても良いでしょうが、それでも健康で長生きをしたいのであれば働いた方(金を増やす)が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
6億円を全て競馬に賭けてみようと思います。

お礼日時:2019/03/20 18:00

>6億円↑持ってたら働かなくて良いのですか?



働く必要はないですね。

>あと、この600000000円をいくらまで使用しても良いですか?
>毎月10000円ならOK?

あとに残す必要を感じないのならば、全部使えばよいでしょう。
毎月100万円使っても、1年で1200万円、50年使って6億円ですね。

>やはり、世間は働かないと生きていけないので、アルバイトでも良いから働かねばなりませんか?

そんなことはありません。
日本の本物の富裕層は、働かずに株の配当などで生活しています。
株の配当はどんなに収入があっても税金は分離課税で2割ですからね。

6億円の元手があったら運用して2%の配当があれば、毎年1200万円もらえます。
元金を全く手を付けなくても十分に豊かな生活が遅れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
配当生活してみます

お礼日時:2019/03/20 18:33

6億円↑持ってたら働かなくて良いのですか?


 ↑
ハイ、働かなくても十分に生活して
いけます。

ただ、6億となると、日本全体でも
5万世帯ぐらいしかおりませんが。




この600000000円をいくらまで使用しても良いですか?
  ↑
2億ぐらい残しておけば、普通以上の
生活が可能です。




毎月10000円ならOK?
 ↑
年間12万。
10年で120万。
100年で1200万。
10000年でやっと1億2千万です。



やはり、世間は働かないと生きていけないので、
アルバイトでも良いから働かねばなりませんか?
600000000円あっても。
 ↑
元本を崩すことをやっても、働く必要など
ありません。
実際は株や投信の配当で、普通以上の生活が
可能です。
1%配当だって、年に600万になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:35

まぁ納税の義務ってのがあるからねぇ。


納税だけすりゃ好きに生きて行けばいいんじゃね?

ただし、
みんな、年いくら使えるとか、生涯年1000万使っても60年あるとか
いうけど、現在と同じ国情でしかも世界情勢もさほど変わらないなら、っていう条件付きだよ。
戦争や内紛があったり、まして日本で戦争なんかになったら貨幣価値は大きく変わるし
リーマンショックの10倍ほどの不況がきたり
超大災害や死に至るウィルスや菌の蔓延などあったり
経済連携してる大国との国交が断絶したり、その相手国が戦争状態に入ったり、
世の中いつどうなるかわからん。

6億なんてはした金、紙っきれになることだってる。
日本はハイパーインフレには絶対ならない、と言い切れない。
6億持ってコンビニでおにぎり一個しか買えないかもしれぬ世の中になることだってある。

紙っきれになるかもしれぬのなら、その金で勉強しておいた方がいい。
6億分頭に詰め込んでおけばいつ何時でも飯は食っていける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:37

それだけあれば、生活には困りませんから、


生活費を稼ぐための労働は不要でしょう。
今後60年でも、手取り年収1千万円相当の生活ができます。
ただ、何もしない人生はつまらないので、時間を過ごす手段が必要でしょう。
それがアルバイトなのか、地域貢献や社会奉仕なのか、趣味遊びなのか、
何かを選んで行動すればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
なるほど‼

年間支出1000万円×60年間
=60000万円(6億円)

の計算‼
1000÷12ヶ月=80万円を毎月使える‼

んー?でも?何に使えば、、、?

お礼日時:2019/03/20 18:39

>6億円↑持ってたら働かなくて良いのですか?



仮に所得税で半分持ってかれたとしても、サラリーマンの生涯年収分は余裕であるので、
よほど派手な生活しない限りは働かなくても食っていけるでしょう。
さらにローリスクな運用をするだけでもっと楽ができます。

>世間は働かないと生きていけない

これがいまいちよく分かりません。
きちんと税金収めて各種保険にも入っていれば何の問題もないですよ。

まあ、6億円もの資産があると分かれば有象無象に囲まれてしまいますので、
そのリスクヘッジは必要ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:41

質問者さんが幾つか解りませんが、


仮に20代、
年500万くらいの生活費、
10年当たり5千万、
当然働きません、
80代まで生きるとして僅か60年、
使うのは3億円、
体が動かなく成っても、
介護付きのマンション買って世話に成りつつ命閉じても、
折れて曲がって残ります、

但し、月40万ていどの生活は贅沢な事は出来ません、
自身を厳しく律して行かないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:42

0~80歳まで均等に使うなら、毎年750万円使える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!