プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症で咳って出ますか?

A 回答 (6件)

直接的には出ませんが、鼻水が気管に流れ込んでむせて咳き込む事はあります。

    • good
    • 0

目に来る人、目が痒くて、ショボショボ。


鼻に来る人、詰まったり、鼻水が止まらなかったり。
そして、喉にくる人もいます。気管がツーンとして咳き込んでしまう。

私は全部高校の頃体験しました。もう40年以上前。
あの頃は「花粉症」なんて言葉なかったんですよ。鼻風邪とか、目が痒くてこすって腫れちゃったり、咳をやたらしてるのに熱が平熱でどうなってんの?って感じだったですよ。

今はまったく花粉症とは縁遠いですが。
    • good
    • 1

花粉症は目鼻への影響であり、喉への影響は確認されていないので、


咳が出るとすれば、間接影響かと思います。
    • good
    • 0

出ますよ


アレルギー反応ですから
    • good
    • 0

私は鼻にくるみたいで咳はないですが、痰を呑み込むことが多いです。


花粉症かどうかわからないなら病院で検査してくれないですかね?
    • good
    • 0

はい。

口の中に吸い込んでしまうと出ることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!