「お昼の放送」の思い出

確定申告の還付金はいつ振り込まれますか?

質問者からの補足コメント

  • 2月20日に申告しました。

      補足日時:2019/03/19 21:14

A 回答 (7件)

昨日(3/22)振り込まれていなければ、今度の金曜日(3/29)の可能性が高いでしょうね。

    • good
    • 0

>2月20日に申告しました。


想定に過ぎませんが、
3月25日の週が有力です。
あるいは
4月1日の週ですかね。

管轄の税務署に訊いても
そのあたりは保証できません。

現に私も1月18日提出時に訊いたら、
1ヶ月後手続きしたうえで、
さらに1週間ぐらい振込処理に
かかります。
と真面目な顔して言われ、
『この人、私よりシッタカだ。』
と思いました。
案の定、1月末に振り込まれて
例年どおり、予想どおりだった
です。A^^;)
    • good
    • 0

私も もう還付されました

    • good
    • 0

市町村によって違います


また、申告した時期によっても違いますね

2週間で振込されたことがありますし、2ヶ月以上掛かったこともあります。
    • good
    • 0

自慢じゃあありませんが…A^^;)


私は2ヶ月前に還付申告を済ませ、
1月末に振り込まれました。
2週間足らずです。

この時期になると納税と還付の
チェックで税務署は大わらわです
から、1ヶ月以上かかるかもしれ
ません。

母親の還付申請も数日遅れて提出し
ましたが、それでも1月末に還付が
ありました。
還付申請は、1月中に済ませるのが
お薦めです。
「確定申告の還付金はいつ振り込まれますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

2月13日に出した還付申告は既に振り込まれました。

    • good
    • 0

通常は、申告後1-2か月です。


振り込み時には、その旨通知が届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!