アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験の英語の長文の方が日東駒専の英語の長文よりはるかに難しいですよね?
また、センター試験の現代文の長文の方が日東駒専の現代文の長文よりはるかに難しいですよね?

A 回答 (5件)

当方、今年度日東駒専の一般入試(正確には駒澤)を受けた受験生です。



英語も現代文も文章自体の難易度はセンター試験も一般入試もさほど変わらないと思います。もちろん長さが違うので向き不向きがあるかとは思いますが。しかし、確実に設問はセンターの方が易しいです。
    • good
    • 2

例外もあるけど、だいたい仰る通りです。

でも舐めすぎて日東駒専すら引っかからない奴もいるので舐めるべきではないと思います
    • good
    • 0

運、不運もありますよ。

    • good
    • 0

あなた自身ネットなんか止めて、


一度、各大学やセンターをとけばわかるけど。

センターって難易度自体は低いんだよ。
問題数が多い、時間が長い。それに多くは国立を受けるから二次や他教科もやらないといけない。
要するに慣れの問題。
だけど集中して分野や科目を絞って解けば割と短期でもスコアは上がる。

加えてニッコマと言っても学部や大学ごとで出る単語も難易度も別々。

英語も日大なんかは割と難しい。
だから
感じ方は様々だけど、センター自体はかんたんなんだから、ニッコマよりはるかに難しい、はないかな。

あとセンターはかんたんと書いたけど、センター利用の私立合格はかなりハイスコアを取らないといけないからかんたんな分、受かるのは難しくなる。
    • good
    • 0

まぁそうだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!